アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳児。
先週木曜日から断乳開始しました。
前日までは、昼も夜もよく飲んでいました。
木曜日に昼間飲まずに頑張れたので、そのまま断乳を決行しました。
そろそろおっぱいばいばいね、と2週間くらい前から話はしていました。

今日でもう一週間経ちますが、まだおっぱいを忘れてはいないようです。
ちょっと眠くなると、私の服を引っ張りおっぱいを出そうとします。
昨日、ちょっと見えたら、口をあけてくわえようとしました。
一週間もたったからもう忘れたかと思いましたが、そんなことはありませんでした・・・。

よく2,3日もすれば忘れる、といいますよね?
同じように時間かかった方いらっしゃいますか?
どのくらいかかりましたか?
また、夜中もまだ目を覚ますのですが、いつぐらいから朝までぐっすりねてくれるでしょうか?
やはり沿い乳だったのでその癖がのこっているのでしょうか?

経験談、教えてください!

A 回答 (1件)

先日このカテゴリーで断乳について質問させていただいた者です。


1歳半の娘ですが、断乳後1ヶ月半近くたちますがまだおっぱいを忘れていません。
友人の話では2~3日というケースが一番多かったのですが
やはり人それぞれなんだなあと思っています。
うちも、時々くわえようとするのでここで回答をいただいたとおりに
それはもうできないよ、と言い聞かせています。
お風呂に入った時はじーっと見つめたり触ったりしているので
まだ未練があるのでしょうね。
義父の話では、1ヶ月かかることも珍しくないとのことです。
夜中眠ってくれるようになったのは2週間くらいたった頃でした。
今でも寝ぼけながら泣いたりはしますが、背中をトントンするとまた眠ってくれるので添い乳していた頃よりは自分も睡眠がとれるようになりましたよ。
もう少し、頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1歳を過ぎると、なかなかすっきりとは忘れてくれないのでしょうね・・・。そして個人差があるものなのですね。
2~3日後には忘れてぐっすり寝てくれるかと期待していたのですが。
うちの子も1ヶ月くらいは覚悟します!頑張ります。

アドバイス、ありがとうございました!!

お礼日時:2009/12/10 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています