アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、「眠眠」とか言うラーメン屋にバイトの先輩に連れて行ってもらったん
ですが、場所がわからなくなってしまって困ってます。
東京都内にあるんですが、車で連れて行ってもらって場所がぜんぜん把握で
きませんでした。
すごくおいしかったんで、もう一度食べにいきたいのですが、誰か場所教え
てください。
確か、周りには大きな団地があり、屋台風の店だったような気がしたんです
が...

A 回答 (7件)

東京都日野市の多摩平に「眠眠」というラーメン屋さん?があるそうです。


眠眠っていくつかありそうだけど、位置的にはどんな感じでしょう?

ということでこのくらいしかわかりませんけど・・・すいません。

この回答への補足

東京駅から車で20~30分くらいのところにあるのですが...
帰りに新木場駅に送ってもらってそのときも20分くらいで着いたので
東京駅と新木場駅から同じぐらいの距離にところにあると思います。

補足日時:2001/03/23 11:30
    • good
    • 0

墨田区にやはり「眠眠」という店があります。


参考URLに、白髭団地のラーメン「眠眠」、という記述がありますので、ここではないでしょうか。白髭橋のそばにあるということまでは分ったのですが、取材拒否の店らしいです。

参考URL:http://www.mars.sphere.ne.jp/walking.com/060/060 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
たぶん距離的にそこだと思います。
ただ、白髭橋って墨田区のどこにあるのでしょう?

お礼日時:2001/03/23 13:10

そういう時は迷わず検索しましょう。


「眠眠 ラーメン」で検索してもかなりの数ヒットしてます。ラーメン屋としては良くある名前ですよね。
(確か水道橋にもあるし。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/23 13:10

再度tomojiです。



benjaminさんが書かれてるように多分白髭団地の「眠眠」じゃないでしょうか?(墨田区)
ここは鳥ガラのあっさり系のスープのようです。

検索すると確かに沢山出てきますが、殆ど都内やラーメンと関係ないものが多かったりしますね。実際該当しそうなものはここだけでしたが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
たぶん距離的にそこだと思います。
ただ、白髭橋って墨田区のどこにあるのでしょう?

お礼日時:2001/03/23 13:11

[王民 王民]という王偏の字の「ミンミン」が中央線の豊田方面にあったのですが、私も車で連れて行かれたので自信がなく、書き込むのを控えていたのですが、何か遠くの方角に持って行かれそう???なので書きました。



豊田駅は低い所にあり、確かに周りが団地なのでイメージはピッタリなのですが、ハッキリした場所が書けなくてすみません!!!

渋谷の[王民 王民]は戦後すぐからなのでここが大元ではないかと思っているのですが・・・2階では羊肉を使った本格的な「ジンギスカン]が食べられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
豊田まで行った記憶はないので、多分違うと思います。
でも、その店は興味があります。
おいしかったんでしょうか?

お礼日時:2001/03/23 13:14

みなさんの言うとうり、白髭団地のところにある「眠眠」だと思います。

白髭橋は明治通り沿いにあります。
白髭橋と交差して墨堤通りがあります。
「眠眠」は墨堤通り沿いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
またよろしくおねがいします。

お礼日時:2001/03/23 17:46

やっと見つけました(笑)(^ー^;)y-フウ



下記URLの地図で表示されています。住所と電話番号も載ってますので。
眠眠=ミンミンで表示されてますね。

交通としては・・・
【最寄駅】○東武伊勢崎線 ・鐘ヶ淵駅
     ○東武伊勢崎線 ・東向島駅
【車】  ○首都高速 堤通出口から3分
程度だと思います。一応参考まで。

参考URL:http://map.itp.ne.jp/ids-bin/std_map_direct?smap …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tomoji君、ありがとうございます。
自分でもネット上で探してみたんですが、なかなか場所がつかめなくて困っ
ていました。
また、何かわからないことがあったら教えてくださいね。

お礼日時:2001/03/23 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!