アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名阪国道・東名阪・伊勢湾岸・東名の経路をよく利用しますが、最近、特に休日など、
東名阪上り線亀山インターから四日市インターまで大渋滞していていやになります。
そこで、亀山インターから亀山バイパス(1・25号線)-名四国道(23号線)-
伊勢湾岸・みえ川越インターチェンジと迂回してみようと思うのですが、この経路の
休日の午後の混み具合はどんなもんなんでしょうか。東名阪をそのまま行くよりは
時間短縮になりますか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは、



道は混雑しています。亀山から四日市市での23号,1号の合流部-その
先の23号混雑しています。

特に大型トラックなどは、このルートへ流れるのは、極めて自然な
流れになりますから、簡単にはいかないです。

まだ、306号からみえ川越へ大回りするほうが、短縮にはならないが、
流れるといったぐらいではないでしょうか?

一応地元民ですが、簡単な迂回ルートはないので、耐えるしかないというところではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

306号線というのは東名阪の混んでるあたりとちょうど併走してるんですね。これを経由して四日市インターからまた東名阪に戻るというのも検討したいと思います。貴重なご意見、どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/12/11 13:32

 名張によく行きますので参考までに。

帰りの時間にもよりますが、名阪国道が空いている時間は15時前後でそれを過ぎるとこちらは凄い混み具合です。鈴鹿に入る手前から渋滞は酷くなり、近鉄内部・八王子線の併走するあたりは重症です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも混んでいるですか。やはり物事なかなかうまくいきませんね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/12/11 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!