プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日初めてebayで商品を落札しました。

何らかの連絡があるのだろうと待っていると
「セラーの名前 wants to cancel this transaction with your agreement.」
というメールが先ほど来ました。

Reason for request: The seller did not provide a specific reason.
Please click the Take action button to accept or decline this request.

と記載されていましたが、これはどういう事でしょうか?
キャンセルを希望しているという事のようですが、どのように対処すれば良いのでしょうか。

私はもちろん購入したいと思っていますが・・・
ちなみに私は日本在住で、商品の発送先はUSオンリーですが、アメリカ国内の住所の代行業者を利用するため発送は問題ありません。

セラーは発送の問題からキャンセルを希望しているのでしょうか?
これは既にキャンセルされてしまったものなのか、あるいは交渉の余地があるのか?
どのように対応するのが良いのか教えてください。
あまり英語は得意でないので、例文等もご教授いただけると幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

落札後にセラー宛に知らされる質問者さんの住所が日本の住所だった為に、キャンセル希望の手続きをされてしまったのだと思います。


代行業者宛に商品を発送して欲しい場合は、入札前にセラーに発送可能か質問するのが必須です。
Paypalの登録アドレスにしか発送しないというセラーも多いので、日本の住所が登録されているPaypalのアカウントからの送金すると、発送先がアメリカ国内のみだと送ってもらえない可能性もあります。

Could you tell me the reason why you want to cancel this transaction? I'd like my item shipped to the U.S. address, not to Japan.
とメッセージを送ってみてはどうでしょう。
アメリカの住所ならキャンセルしないという返事が仮に来たとしても、Paypalで支払う段階で日本の住所が表示されると、発送してもらえないかもしれません。
    • good
    • 0

亀回答です、、、、


eBayはオークション終了後「落札者の方から」連絡を入れるのが習慣です。
ヤフオクは「出品者の方から」連絡を入れるのが習慣ですが。

なので、連絡も何もない落札者に対して、出品者が不審に思ったのではないでしょうか?
だから、初心者である旨と謝罪を伝えれば良いと思います。
    • good
    • 1

ふつうは出品者から断りのメールが来るはずですが・・何か変ですね。


とりあえず、セラーへ“キャンセル理由を教えて?”Please teach a reason of the cancellation.くらい送ってみるといいでしょう。
また、購入権利の有効期限はたしか1月ぐらいあると思いますから、ここに相談してみるといいと思います。
http://www.nihon5guide.com/contact.php
私も時々お世話になっていますが、もっとよいアドバイスしてくれるでしょう。
    • good
    • 0

その記載を読めば分かる通り、あなたに「キャンセルを承認するかどうか、ボタンを押してくれ」という指示ですね。



まあこういう時は無理やり買おうとするといろいろトラブルの元ですから、諦めたほうが無難でしょう。理由を知りたければ、セラーに連絡して尋ねてみるくらいはいいかもしれません。英文なんて難しく考えなくても、この場合なら「Why?」だけで意味が通じるでしょう。

焦らなくても、どうせ同じような商品をまた誰かが出品しますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!