アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ちけさく」というサイトで チケットを予約して 3月9日に振込みをしたのですが イベント公開7日前発送(イベント公開は3月25日です) と書いてあるのに 発送を中止させられてしまいました

ーーーーーーーーーーーーーメール内容ーーーーーーーーーーーーー
○○様、いつもちけさくをご利用頂き誠にありがとう御座います。

<チケット発送中止のお知らせ>

先日お送り致しましたチケット発送完了メールに付きましてですが、出品者様より
発送を一旦中止する旨の連絡が入りましたのでご連絡させて頂きました。

付きましては、再度発送が再開されましたらチケット発送完了メールにて
ご連絡させて頂きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

というメールが3月17日届きました

私は 振込みが遅れてしまったのですが(本来は3月1日振込みです) それと何か関係があるのでしょうか?

今日 「イベント開催5日前となりましたが まだ発送再開の連絡が来ないので メールさせていただきました 一刻も早くチケットを発送してください」 とメールをしました(振込みが遅れてこの態度は・・・と思ってしまうかもしれませんが)

詐欺なのか 否か不安です

A 回答 (1件)

私もコンサートチケットを購入したりしますが

(そのサイトでは購入した事はありませんが)、
そもそも、チケット屋は他の通販サイトと違い、
入金を急がせる傾向にあるのに、
長い期間入金を待ってもらった事が良心的だと思いますが。
それなのに自分の時は急がせたりするのはおかしいと思いませんか?

私はオークションを利用した時に質問者と同じ様な落札者がいましたが、非常に気分が悪い取引でした。
なにかと言い訳を付けて約束を破り、お金を振り込んだら今すぐ発送しろ・・・
みたいな形で。
私は早くその出品者と取引を終わらせたかったので発送を行いましたが、
あなたが取引した出品者と同じ事をしてやりたい気持ちでしたよ。

オークションを利用した時、入金に対していいかげんな落札者と取引をした事があり、感情的になってしまいましたが、
他の質問での回答にもありますが、ここのサイトは10年くらい
営業しており、そのサイト利用者からもチケットを受け取っている報告も入ってるので、詐欺は無いと思いますよ。
と言うより、出品者から中止の連絡が入っているみたいなのでちけさくはそもそも関係無いと思いますが。
    • 0