プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちっさいハムスターが主人公なんですが、このアニメは、
三石琴乃
富沢美智恵
関智一
岩田光央
山崎わかな

とかなり有名な声優ばっかりなんですが、チンポとかマンコ言葉をピーなしで言いまくりなんです。

なんでかなー?と思って^^;
無名声優ならわかるんですが、有名声優がそのままの名前で出てるのがびっくりしました。


むかし18禁アニメで山口勝平や大谷育絵がやってましたが、その時はキャスト欄は偽名だったので

A 回答 (3件)

もう少し丁寧な回答をしておきます。



・「おるちゅばんエビちゅ」はディレクTV「ガイナックスフェア」のPPV放送「愛のあわあわアワー(全てガイナックス制作)」の中の1作品で、この放送の際には放送倫理上ちゃんと放送禁止用語にはピー音が付けられ陰部には黒いクマさんマークが付けられ視聴制限は設けられていなかった。

・関智一,岩田光央は声優界の中でもトップ3の下ネタ王。名を伏せるなどという問題以前にノリノリでやっていた。

・山崎和佳奈,天野由梨は、「愛のあわあわアワー」の「小梅ちゃんが行く!!」で山崎和佳奈は主役の小梅ちゃん、天野由梨は同僚のミキちゃんを演じている事からの制作費削減のキャスティング。

・三石琴乃は、セーラームーンか何かの飲み会の席で庵野秀明プロデューサーにエビちゅがやりたいと直談判している。自分が声を演じたキャラクターの中で、一番のお気に入りが「エビちゅ」だと公言しているのに偽名を使うはずも無い。

・多くの女性読者を持つ伊藤理佐原作でエヴァで時の人となった庵野秀明がプロデュースと、声優として名を隠すほど恥じる仕事ではないのもあるだろう。

・何でこのエビちゅを視聴したのか知りませんがDVDの特典映像で三石と庵野が対談している中でも、一般的に音を被せる隠語はちゃんと発音していない事が多いそうだが、この収録においてはちゃんと言っていたからその証明にDVDではピー音を外したなどの事が当事者達からの発言でわかる。

伊藤理佐、庵野秀明というビッグネームとおるちゅばんエビちゅの漫画が売れまくってのアニメ化だったのが大きい。
さらにおるちゅばんエビちゅの読者層がエログロな18禁アニメを好んで視聴するような下衆な層ではないと言う事も付け加えておこう。
隠語を叫んでいるとかいう表面的なことより、偽名を使わないといけないようなアニメとこのアニメの違には作品性(コンセプト)の違いが大きい。
    • good
    • 3

 仕事だから。

それに声優業界も仕事も断ると生活も大変かも。
実はこういった仕事も好きだったりもします。

 ちなみに、不特定多数が見る場合はぼかしなどが入りますが、DVDなどでは「お金を払って買ってくれる」ので制限を解除される傾向がありますね。お金を払ったんだからサービスみたいなものかな。

 ある意味ベテランだからこそ、恥ずかしいとか感じず出来るのかもしれないが。
    • good
    • 1

CSの放送版ではちゃんとピー音ありで大切な部分には熊さんマークも付いてました。


何を血迷ったのかLD・DVD化をした際に全部取っ払ったと言う。
「ちゃんと言ってたんですよ」というのはわかるのだが・・・。
ピー音があった方が風情があってそれはそれで良かったのに。

三石琴乃はエビちゅが演じられるのならどんな事をしてもいいと言っていたくらいなのでわかりますが、富沢美智恵まで役をOKするとは思ってませんでした。

他の役は「愛のあわあわアワー」内の他作品からの流用です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!