プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットを始めてどれぐらいで目に見えて効果が現れ始めましたか?
体重、サイズどちらでもかまいません。

いまウエスト、お腹周りを細くしたくてダイエットを始めて1週間なのですが全く効果現れず・・。
1週間程度じゃまだまだ短いのかもしれませんが効果が目に見えないとやる気が萎えてしまいます´Д`

A 回答 (7件)

wathavyさんと重複しますが…、

食べなければすぐ効果が出ます。

サイズは測ってないので、分かりませんが
160cm/45kgが、食べる量を減らして、
40kgを切るくらい(確か39.7くらい?)まで落ちました。

全く食べなかったら、貧血になったりして体に悪いですが…
ようは、今まで食べ過ぎていて体重を増加させてしまった分だけ、
食べるのをやめればいいんだと思います
(専門家とかじゃないんで、詳しくは分かりませんが;)。

あとはその量をキープするだけでOKです♪
付き合いとか飲み会などで、ついつい食べ過ぎてしまった次の食事は
あまり食べないようにして、バランスを取ってます。
    • 0

食べなければあっという間に痩せます。

でも運動して食べて痩せるとなると、6ヶ月から数年はかかります。
ただ、それでやめちゃうわけではなく、ずっと続けなくてはなりません。
とにかく楽して痩せてというのは無理です。

食べ過ぎれば効果はありません。

頑張ってください。
    • 0

自分は男で質問者さんの参考になるかわかりませんが、最近ダイエットしたのでちょっと書いてみます

スタート時66kg   ウエスト80cm
12日目 65kg       78cm
19日目 64,1kg     77cm
25日目 63,3kg     記録無し
35日目 62kg       74cm
42日目 61,4kg     記録無し
50日目くらい 60,5~61kg 73cm
寝起き排泄後の推移です。
有酸素運動は週に1回くらい。筋トレは週に3or4回くらい。
まともなダイエットは人生2回目で、食事に飽きたので終了させました。食事に飽きなければもう少しの期間、もう少しハイペースで落とせました。
質問者さんが10代だったり、女性でもっと体重が少ないと、こんなペースで落とすのはキツイと思います。
ちなみに、ダイエットの2ヶ月ほど前、ウエスト86cmあったのですが、ちょっと筋トレしたら20日で80cmまでへこみました。

一目で「痩せた?」といわれたのは62kg位の頃かな。自分で見ても頬がほそくなって、違ってきてました。ズボンのウエストもゆるみがでてました。ウエスト6cm減ってるのであたりまえといえばあたりまえ。

時間をかけてゆっくり落とすのか、短期間でがつんと落とすのか、どういう計画立てているか知りませんが、いずれにしても2週間で何の変化もなければ失敗だとおもいます(あくまでも自分の感覚では失敗です。他の人がどう思うかは知りません)

どれだけ効果出せるかは、どれだけ”学習”したかだと思います。自分ももっと学習すれば、3回目のダイエットはもっと良い結果が出るはずだと思っています。
    • 0

>ダイエットを始めてどれぐらいで目に見えて効果が現れ始めましたか?

2ヶ月以上経過してからです。

1ヶ月は誤差の範疇ですからね。
    • 0

3~4か月です。

食事制限による体重減も運動による引き締めもこれくらいの期間で効果を実感しました。

私も効果が目に見えない→やる気がなくなる→やらなくなる→痩せない→また頑張る→効果が見えない・・・
を延々繰り返していました。
効果が見えなくても続けなくちゃ痩せない、と気づくまでに随分かかったものです。
続けていれば来年3月には変化を感じます。それまでサボらず頑張って下さいね。
    • 0

「1週間程度じゃまだまだ短い」、まさにその通りです。

どんなダイエットも、まずは「3ヶ月続ける」のが鉄則です。

たかが1週間で「やる気が萎えて」いるようじゃ、
この後に待ち受けているであろう「停滞期」を突破できませんよ(笑)
以下のページでも説明されているように、
http://www.august-diet.com/knowledge.html
「停滞期」はダイエット開始後1ヶ月前後で始まり、
それから1ヶ月ぐらい続くと言われています。
ダイエットは「とにかく3ヶ月は続けること」というのは、
この「停滞期」にもくじけずに続けよう、という意味もあります。
    • 0

他人に認知されるほど痩せたのは、3ヶ月経った頃だった。

その時で6kg痩せて62kgだった。
    • 0