アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのまんまです。
皆さんが、友達や彼氏、彼女からメールがきて、ちょっと迷惑だなぁ…って思う時間帯と理由を教えて下さい。
男女問わずです。

あと、その逆の、この時間帯だったらメール来ても大丈夫(?)って方も。

みんなはどんな時間にメィル送られたらやなのかなぁっていう素朴な疑問です。

A 回答 (8件)

別に都合のいい時間帯ってそんなのないんじゃないでしょうか。


送りたいときに送って,読みたいときに読む。それがメールの理想の形ですよね。
それが実際には来ると読まずにいられない、読むと返事を書かないといられない,
という強迫観念に陥りやすいのですね。
メールを受けても自分の都合のいい時間に読むようにしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そぉなのですよね、来たら読んでしまうし、読んでしまうと返さないといけないと思ってしまう。。

結構難しいですね、解答ありがとうございました

お礼日時:2003/05/19 03:45

私はPC派だから何時でも困りません。



前にPHSでメールしてたとき一番困った時間は23:00以降ですな。
人のプライベートタイムを邪魔するのかぁ!って思いましたよ。
    • good
    • 6

僕はどの時間帯にきても迷惑じゃないですね。


メールが来ていやな気持ちになったりすることなんかないですから。
むしろ来ないとちょっとさびしいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その気持ち、ちょっとわかります(笑)

でも他の皆さんが仰るように、深夜とか、友達といるときとか、たとえばカラオケ中とか(笑)、そんな時どぉ思いますか?

お礼日時:2003/05/19 03:53

深夜ですね。


しかも深夜だから見れないってわかっていればいいんですが、
「返事くれないのは嫌いになったから?」
みたいなメールが朝起きるとガツガツ溜まっているとウンザリです。

携帯メールは手軽ですが、その分、相手への配慮に欠ける部分が多いように思います。
電話だったら深夜には到底失礼でできないのだから、メールでもそんな風に少し考えてもらえると嬉しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そぉですよね、見れなくて返せないのに、嫌いになった?とかわざと?とか言われるとうざいですよね。

友達といるときとか、見たいTVがある時などはどぉでしょう??

お礼日時:2003/05/19 03:51

やはり自分が寝てるときです。



起きていれば、
音がなってはいけないとき(電車内など)でも、自分が悪いのでしかたないですが。。。

深夜はバイヴ音でも起きてしまいます。
最近携帯の目覚ましで起きているものですから、きついものがあります。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も携帯のアラームで目覚めてます。
そぉですよね、夜中に鳴ると起きてしまいますよね。

見たいTVがある時とか、友達と一緒にいるときなどにきたらどぉですか?

私は高校生ですが…部活のある土日とかにきて、返信がないとなんで??とか言われるのはうざいのですが…

お礼日時:2003/05/19 03:49

ご質問が携帯メールであれば、24時間いつでもいやです。


理由:強制的に見ろといわれているようでいや。

PCなどで閲覧する、メールであれば、いつでもいいです。
理由:こちらが見たいときに見て返事を遅れるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問は携帯です。

そぉですか、24時間(笑)

解答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/19 03:46

こんばんは。


私は寝てる時かな?私は大体am1-8まで寝ているのでその間はちょっと迷惑かもです。
誰だって寝てるとこ起されるのは嫌でしょう…。
起きている時間なら仕事中でも食事中でもまったく問題ないです。
マナーモードにしてあるし。

でも、今からメールとか電話とか着たら迷惑だなぁ~。って思っていれば電源切るんじゃないですかね?
私は切ってます。映画館とか、病院とか、彼氏となにも考えずまったりしたい時とか。
参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そぉですね。自分が嫌だなぁって思うときは、電源を切ったりするのが一番かもしれないです。

解答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/19 03:43

夜中ですね。



年代によって、時間は変わるでしょうが…。

夜中の2時や3時にメール入れられてもって思います。

寝てますもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり夜中は嫌ですよね。
私も寝ているときに来ていると困ります。。

解答ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/19 03:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!