dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、日常的に彼氏とバイクの二人乗りをしています。
この内容をどのように感じるか、ご意見を教えていただきたいです。
私は20代の学生です。
相手は2歳年上で社会人ですが、夜間大学にも通っており、アルバイトの身分です。

彼が女性を含む同僚とバイクの二人乗りし、私のヘルメットを使わせていることを
昨日知りました。

このヘルメットは私と彼の二人で話しながら楽しく選び、
私の財布からお金を出し、
ずっと使っていたものです。

彼が仕事先にバイクで行っていて、仕事として外出するときにも使っていることは知っていました。
しかし、仕事で同僚と二人乗りをしていること、私のヘルメットを使わせていることは
昨日初めて知りました。


二人乗りはとても密着します。
見たときの同僚は、同世代の女性でした。
私がこの女性の立場だったら、たとえ仕事でも
ただの同僚の男のバイクに乗るなんてどれだけ嫌だっただろうと思います。
でもこの女性は(というより職場の人たちは)普通のことと考えていました。
相手にも彼にもなんら気になる感情がないことはわかりますが、
身体の密着は別問題で、
私は彼と女性が二人乗りをすることに、嫌悪感を強く持ちました。

そして、二人でいる時間のために二人で選び買い使っていたものを
他人に使わせていた、
こちらは相手が男女関係無く、私にとってとても嫌なことでした。
私はバイクに詳しくなく、ヘルメットの共用なんて当然なのかもしれません。
でも私にとっては、これは非常に個人的なものでした。
なので、今、とても気持ち悪いです。

彼はこのことを私に何ヶ月もわからないようにしていました。
私が彼の仕事先近くに行ったとき、偶然二人でバイクに乗っていくところだったので知りました。
すると、私のものであるヘルメットを使ったことは悪かったが、
「もう一つ同僚用のものを入れるスペースが無く仕事だから仕方が無い」
「普通のことだけど、お前の心が狭すぎるから。
二人乗りもヘルメットも知ったら嫌がるとわかっていたから、言わなかった」
「お前のことを考えたから黙っていてやった。どうして俺が問い詰められる」
と言われました。

私が嫌がるとわかっているのに、どうして私に理解させようとしないのか?
→お前に理解できるわけがないからあきらめた
私が嫌がることを、私が納得しないまま、どうして強行するのか?
→いつも急ぎの仕事だから
自分の本来の仕事でなく相手の同僚を手伝ってあげてのことで、
正社員でもないのに、彼女に嫌な思いをさせてまで、そんなにしないといけないのか?バイク以外の方法は無いのか?
→同僚の手伝いは仕事。タクシーを使える仕事じゃない。
隠れたら嫌なことをしてもいいのか?
→嫌なことでも必要なこと。わからなければ嫌な思いをせず、ないのと同じ。

彼には時間をかけて主にこういったことを沢山話しましたが、わかってもらえませんでした。
「私が、私が」ばかりで、自分でもこれらのいくつかはわがままだろうかとも思います。
でもどうしても考えてしまいます。

私にとってバイクは怖いもので二人乗りがとても特別なことです。
彼も知っています。
バイクは事故が起こったらすぐに死亡や重度の後遺障害につながるから、絶対に乗らない。
特に二人乗りは後ろの同乗者の被害が多い。だから二人乗りなんて。
そう幼い頃から思っていました。
彼は経済的に車を持てる状態になく、私も同様なので、
彼を選んだのは私だからね、と考えました。
私たちが走るのは街中の国道や狭い道という日常の移動なので車が近く常に気を抜けず、
身体を小さくしてずっと怖く、
女性なので日焼け肌荒れも気になりました。
なのに彼のリクエストに答えたくていつもスカートのデート服で乗っていました。
こけただけで大怪我の装備の馬鹿女と分かっています。
排気ガスも直接吸い身体に悪い。
彼のバイクに乗ること自体は、私にとって常に怖く不快なことでしかありませんでした。
でも彼との時間を過ごしたくて、と思っていました。

今回の件で、無理をしていたと気づきました。
私は何か問題があると、彼氏の立場に立ってみて、
ああ仕方が無かったな、私も足りないところがある、と思ってきたのですが、
今回はどうしてもそう考えられません。
こんなことを考える私自身の彼への愛情を、自分で疑問に思ってしまっています。
心の中の何かが切れた気がしました。

バイクに同乗しなければ、彼と過ごす時間はとても減るでしょう。
忙しい中頻繁に会うことはもうできなくなります。
でももう乗らないつもりです。
そこまで思っても、でも彼氏はただ当たり前のことをしていて、私がわがままなのだという考えもぬぐえません。

ご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

そんな彼氏は言語道断です。


すぐに別れた方が良いでしょう。あなたのために…
本文を読んでるだけで、あなたの彼氏に嫌悪感や憎悪がわきました。
人のせいにする、彼女に隠す、…
そんな彼は貴方とは釣り合いません。
彼には、あなたはもったいなすぎます。
すぐに別れてください。
あなたが我慢する必要は無いのですよ。
あなたの事を本当に思っているのなら、
ミニスカで乗せるわけありません。
あなたは都合のいい女として見られていると思います。
後悔する前に自分から、別れを告げましょう。
あなたの幸せを願っています(*^^*)
    • good
    • 12

彼氏が「ほかの人に貸すため」に入れてたんじゃなく


あなたが「自分用」に入れてたヘルメットなんだから、
心が狭いとかいわれて、怒っていいと思います。

けど、個人的に私もバイク嫌いなので、
質問者さんの我慢がこの件で噴出したんじゃないかとも思います。
彼氏に対しての気持ちか、バイクを我慢してたことからの鬱積か、
ご自身で判断ついてますか?

それを考えて、バイクならもう乗らなければいいし
(物理的に会えなくても)
彼氏なら、もっと話す必要があるということです。

私はこの質問文全体を読んで、
あなたの今後の気持ちが決まっているとはまったく思えませんでした。
いやだったということはよく伝わりましたが
でもどうしたらいいかわからないと読めます。
自分がわがままだからこんな(ひどいことと思うんですが)ことも我慢しなくちゃと思ってる、
素直な人と思います。
恋愛で他人の意見を求める場面も当然あるし、ないと思うのは底が浅いです。
その上で決めることに否定的なら、たいした人でないです。
一番に書き込みたいばっかりに変なこという人、馬鹿にしましょう。
    • good
    • 3

誰も指摘しませんが、バイク二人乗りさせる職場って、普通ですか?


私はありえないと思うんですが。

で、質問者さんが聞きたいのは
彼氏の意見と行動が当たり前か、
自分の意見と行動が当たり前か、
ということではないかと思いました。

彼の論理はなりたってない、と思います。
あなたのほうは間違ってはないですが絶対かというと個人差が大きそうな。

他人とヘルメット共有なんて、私だったら本気でいやですね。
頭全体、場合によっては顔や耳まで覆うものでしょう。
あご紐とかは確実にほほからあごまで、他人が使ったのがあたるのなんて、女性ならお化粧もしてるでしょうからファンデーションも残るし、
考えただけでいやです。
特別なときのレンタルならまだしも、日常に使うなんて、と思います。


バイクは事故が起こったらすぐに死亡や重度の後遺障害につながるから、絶対に乗らない。
特に二人乗りは後ろの同乗者の被害が多い。だから二人乗りなんて。

それが全部でしょう。


あなたの悩んでいる気持ち、よく伝わってきました。
考えてほしいのは、

バイクに乗せてるのは自分なのに、
スカートのデート服を要求するんですか?

彼はあなたを愛してますか?
    • good
    • 8

ヘルメットはあなたが買ったならもって帰っちゃえばいいんじゃないですか?


私が乗りたいときだけ持っていく、と言えばいいです。
バイクに乗りたくないときはメットを持っていかなければいいんだし。

というか、バイクに乗らなければ会うことはできないんですか??
いつも来てもらっていたということでしょうか。
会う気があればどんな忙しい人でも会えますよ。
    • good
    • 1

他の女性が付けたヘルメットを自分がするのは気持ち悪い気持ちは判ります。


それに彼が他の女性と二人乗りしているのが嫌な気持ちも判ります。

しかし、どちらも意地を張っていたら、お互い離れる一方ではないでしょうか?

彼の立場になり、仕事上致し方なかったという考え方はできませんでしたか?

彼も彼で他の女性と二人乗りをしていて、それをさも当たり前のように
あなたに逆切れしたのはいけなかったと思います。

結局のところ、お互い様ですよね。

あなたのヘルメットを取り返して、あなたが常にそのヘルメットを持っていれば
もう他の人と二人乗りができなくなりますよね。

あなたの大切なものなら自分で大切に持っていないと。

彼は当たり前だと思ってるけど、あなたにとっては本当に嫌なことなんでしたら
それを本当に嫌なんだと諭すようにもう一度伝えればいいんじゃないですか?

そして、誰にも私のヘルメットだから使われたくないからこれからは自分で
持つと言えばいいじゃないですか。

そして、今まで彼がしてしまったことは許してあげてください。

もうバイクに乗らないは極端すぎますよ。

意地を張る女性より、許してくれる女性のほうが私は魅力があると思いますよ。
    • good
    • 0

その気持ち・なんとなく分かります。

私も似たような状況に居たことがあるので…。
確かに、彼氏にしてもそのバイクに乗った女性にしても、人の気持ちを考えてないですね。自分たちが、そういう事をするということは、自分たちは同じ事をされても平気・と云うことなのでしょう。
距離を置いて考えてみたらどうでしょう?彼の事を好きな気持ちも分かりますが、辛い恋愛は幸せにはなれません。距離を置いてる期間に、自分に気になる人が現れるかもしれません。偉そうに言いましたが、別れようと別れまいと、結局選ぶのは自分です。
後悔のない選択をしてくださいね(^^*)
    • good
    • 1

まぁ誰が見ても彼氏のデリカシーのなさは言うまでもないんですがね。



でも貴女の行動は、ここの住人の同意を求めて自分がわがままでないことを安心して別れたいというのが質問なんでしょうか?

あんまりダラダラと書いてあるわりには、、(まぁ何がしたいのかがまるわかりですが、)・・・
ただ、自分の意思でちゃんと行動されたらいかがでしょうか?
他人がどうのでなく。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!