プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まず、ご覧になってください。

皆がノートパソコンを持ち込む中、
一人だけタイプライターを使用して受講する生徒さんがいらっしゃるのですが、
動画の途中で先生か誰かと当該生徒さんは会話をしています。
タイプライターを使用することについて、
前で講義されている先生に聞かれたのでしょうか?

結局、バツの悪そうな雰囲気で、
当該生徒さんはタイプライターをしまい、席を立つのですが、
どんなやりとり、会話がなされていたのでしょうか?

結局、当該生徒さんは「もう帰るよ・・・」など言って、
席を立ったのでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=54sf9S6CNxI&featu …

A 回答 (2件)

こんにちは。

超ウケました^^

タイプライターの音がうるさくて、先生に「いったい何なんだ?」と突っ込まれている図ですね。
「ノートとっているだけです」
「ちょっとそれ静かにならない?」
「あー、そういうのはできないです」
(タイプライターがチン♪と鳴り大爆笑)
「じゃ、パーツをダウンロードしてきます(?)」退席・・・

という感じでしょうか・・・
    • 0

この生徒さん、(少なくとも表面的には)大真面目みたいですね。

だいたいは#1さんがお書きになった通りですが、最後のセリフだけ私には「I just don't understand the intentions.(僕には納得できませんね)」に聞こえます。

要するに、(今の時代)みんながパソコンのキーボードでノートをとっているなら、自分は、(前時代の)タイプライターのキーボードを使おう、という発想なんでしょうが、おかしいのが、タイプがのろくて、これじゃノートとりきれないだろうと思われる点。パソコンが普及する前は、みんな、紙とボールペン(←アメリカの高等教育では鉛筆より一般的)でノートとってたんですけどねえ。チンと鳴ったのは、注意されたのですなおに出ていこうと思ったのか、ふてくされて出ていこうと思ったのか、タイプライターをしまってうために、便宜上、行送りをしたら、どうしても鳴っちゃってウケたって感じでしょう。ヤラセなら、なかなか考えたな、という感じです。
    • 0