アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在高2で冬休みに予備校の冬期講習を受けようと思っています。
先日駿台の神戸校の体験授業を受けたのですが、
そのとき教えていただいた英語の先生から、
「神戸校では、冬期講習などではスタンダードというレベルは置いているけど
講習会以外の通常授業ではそのレベルは置いていない。
一番下のクラスで受けたくないっていう子が多いから。」
という事を聞かされて・・・
私は英語は少し苦手だし、
学校での補習の時間の関係や予備校は初めて行くという事もあり
スタンダード英語というレベルの授業をとったのですが、
今になってそのレベルを受ける子がいなかったらどうしようと不安です。
その先生の言葉には、そんなレベル低いやつは来ないみたいな
ニュアンスも含まれてる感じがして・・・泣
やはり駿台のようなレベルの高い予備校に行く人たちは
スタンダードのようなレベルでの授業は受けられないのでしょうか??
私のように初めての人でも、駿台でスタンダードを受講するような人は
いないのでしょうか??

すごい変な質問ですごく長くなってしまってすいません。
でもスタンダードのクラスが私一人だったらどうしようととても不安です。
忙しい中ではありますが、どうか回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

嫌味な先生?事務員?ですね。

確かに予備校の中では高いレベルの学生が多いのは確かですが、みんながみんな優秀な素質を有する学生ばかりではありません。できないから来るのですから。ですから、純粋にスタンダードを受ければ良いと思います。が、問題は内容です。たぶんテキストはそれなりの内容に編集されており、独学できれば力が付く様にはなるでしょう。ただ、先生の教え方の良し悪しで、その内容がしっかりと身に付き易いかどうかが変わります。こればかりは担当の先生の授業を受けてみないことにはなんとも言えません。そして、これは、予備校にも言えます、別に駿台に限らず、良い先生と教材があれば、どこの塾でも効果はあるはずです。もし、近場に良い評判の塾や予備校があれば、そういうところでも良いと思います。また、人によって好みが異なりますが、ベネッセ進研ゼミの様な通信でじっくり基礎固めする方が、自分のペースでできて良い、という人もいます。いずれにせよ、評判は聞く必要がありますね。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません!!
丁寧なご回答本当にありがとうございます。
monkeymaskさんのおかげで、とても気が楽になりました!!
純粋にスタンダード受けてみます。
1月からの入学も考えているので、この冬季にスタンダードを受けてみて
どのレベルで3学期から始めるかじっくり考えてみたいと思います。

本当にありがとうございました!!
成果をあげられるよう頑張りたいと思います!!