プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

試験が近いので、追いこみかけたいんですが、睡魔に勝てません・・・。めちゃキツイやつも困り者なのですが(栄養ドリンク初経験ですので・・・。)睡魔と気力に効くような栄養ドリンクありませんか???3週間くらい使いたいので、できれば安いやつが良いんですが・・・。お勧め教えてください

A 回答 (7件)

カフェイン一杯の「モカ」というのがドリンクであります。

2本で400円の店と1本400円の店があって、どっちが本当かわからないんですが、だるさと眠気に私には効きすぎます。どーしても、って時にとってあります。
 普通は「カフェロップ」というコーヒーキャンディ(12個で200円程度)を1,2個口に入れてます。コーヒーよりは効きます。
 どちらも薬屋さんで売ってます。常習しないようにして、がんばってください。
    • 0

僕が学生時代に愛用していたのは『カフェモカ』というドリンクです。

強烈に効きますが、困った事に眠れるようになっても眠れなくて逆に苦しむ結果になる事もありました。

今販売しているかどうかは不明ですが、売っていたら試してみてください。
    • 0

最悪、眠くてどうしようもない時は、薬局で無水カフェインの錠剤が売ってるので、それを・・・・

あまりと言うか、かなりお勧めしませんが。(笑)
(夜勤仕事の時に使ってました。

手軽にコンビニで売ってる「眠眠打破」が好きデス。
一本300円だったかな?
コーヒー2杯分のカフェインが取れるそうです。

でも、カフェイン量を見れば、コーヒーより紅茶の方が多いんですよね。(?)
試験ですか、がんばってください。
    • 0

私が愛用しているのは、ユンケルのドリンク定価700円くらいの物  スーパーで3本1000えん、またはユンケルの粉末 6包1000円。

車の運転で 短時間だけ眠けを防止用に 利用します。

薬が切れると 反動が来て 余計眠いです。ご注意を。

カフェインが多く入った薬を飲むと、人により心臓が高ぶり、手足が震えるなどの 違和感が出ますので、大量摂取は 避けた方が良いです。 一度買ってお試しを。

私は カフェイン剤を飲むと体調が悪くなり、眠気は無いけど 心臓が高ぶった 興奮状態になって 困ります。

• 0

安いの・・・・・だと、韓国在住中に高速道路を走る時に飲んだ「朝鮮人参ドリンク」これは飲むと30分くらいははっきり目が覚めました。

日本にも大分入ってきている様で、以前一時帰国時に安売り屋で見つけましたが、ビン入り一本80円でした。ちょうっと黄色い透明な液体で、中に朝鮮人参の小さいのが丸々一本入っています。

最上記の韓国高速道路の売店では各種売っていましたが、其の中のどれだか覚えていませんが、日本に入っているののを飲んでもそれなりに効果が有りました。
日本以外にも結構輸出しているようで(日本も長野方面で栽培していて輸出していますが)、台湾・香港・オーストラリアの大都市、米国などなどあっちこっちで目にします。

米国ではGinsengと言って、american,chinese,korean(korian),siberian等等色々のが有り人気が有りますから、効果を認める人が多いのですから、試してみる価値はあると思います。高いのは幾らで高く、命を救う時は数千万する山人参(サンインサム)を使いますが、畑で栽培して其の中の間伐?の安価なのでもそれなりに土地の栄養を吸収していますから効果が有るのでしょう。
気力・体力共に上昇します。

肝臓強化にはタウリンが効果あります。食事だとイカ・タコに多いです。これは気力がわいてきます。肝臓が強いと各種毒になる物質を転換してくれるので、気力も沸いてきます。

それから、日本だと使いやすいのが、「緑茶」です。
コンビニで売っているペットボトル入りのだと、名前は亡失しましたが、色が濃くて、味がちょっとえぐいようなお茶です。 あまり美味しく無かったから今も売っているかどうか不明ですが、私は今は緑茶を粉にして、水出し緑茶の中に更に居れて朝飲んでいます。 午後・・・・遅くに飲むと寝れなくなってしまいます。量としてはペットボトルのでは1リットルです。

自分で入れる上記の緑茶+粉茶では、濃さにも寄るけど、普通の濃さなら1リットル以上は必要みたいですから色々試してみてください。目は覚めます。
    • 0

丸漢の「スーパー元気の素」というのがけっこう効きます。

当時、私は会員になってて通販という形で購入しました。いざ飲んでみると、一口でダメだったので断念しました。知り合いの人にも1本あげたら飲めたらしいです。1本50mlあって、説明書きには1本飲むって書いてあります。
この丸漢の商品は会員にならなくても市販で売られてるらしいです。(ただし丸漢の商品が置いてある店に限りますが)この成分は色々入っていて高麗人参が特徴らしいですね。当時私は1ケース3千いくらかで買いました。
    • 0

リゲインではないでしょうか。

ただ、眠気ざましの成分はカフェインですのでむしろコーヒーが有効かと思われます。
    • 0