プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠7週で胎嚢7mmって小さいですか?
7週だと大体どのくらいの大きさですか?
お答えお待ちしてます。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。



>>心拍確認出来るのは何週からですか?

個人差ありますが、経過が順調ならば普通で、
6週で確認されますよ。
楽しみですね^^。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
心拍確認出来るの楽しみです。

お礼日時:2009/12/17 16:37

こんにちは。

ANo.8.9、DEERです。

>>11/23に心当たりがあります。

ほら、在ったじゃないですか^^。
排卵受精は11/24です(2W0D)。別に11/25でも良いが。

>>生理周期は大体30日周期ですが、不順な時も多いです。

そうです、排卵が遅れたと言う事ですよ。

>>あと、6週でもGS7mmは小さいのでしょうか?

6週??6週でGS7mmはかなり小さいですよ?
一体12月何日にGS7mmといわれたのですか?
その辺の情報も全くないのですから。

11/24排卵受精ならば、貴女は本日12/16で5週1日です。
7mmと言われたのが極最近ならば、
その大きさは5週頃で相当している自然な大きさですよ。

次の診察で、GSが大きくなっていれば良いですし、
心拍確認されたら順調という事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
12/14に病院に行きました。
心拍確認出来るのは何週からですか?

お礼日時:2009/12/17 00:07

再度ANo.8です。



生理周期が30日なら、最終生理から17日目前後あたりで仲良しはなかったですか?
それが、GS7mmの時点で4週目終わり~5週はじめに相当しないのであれば、
11/23.24あたりで仲良しはなかったですか?

小さいと嘆いているより、排卵受精を把握されたほうが解決されることがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
11/23に心当たりがあります。
ては、今回は排卵が遅れたという事ですよね。
あと、6週でもGS7mmは小さいのでしょうか?

お礼日時:2009/12/16 14:00

こんにちは。



7週で胎嚢(GS)7mmは確かに小さいです、本当に胎嚢ですか?
CRLじゃないですよね?

DEERは7週ではもはやGSは計測されずCRlが8.9mmでした。
GSは自分で画像から計算して推定26.7mmです。

GSが7mmというと、4週目終わり~5週はじめというところです。

Rittychanさんの周期も排卵日も情報はありませんが、
おそらくは排卵受精が11/23.24辺りなのではないですか?
その頃に仲良しは無かったですか?
排卵がそのころでおかしくない背景はありますか?
周期が不順かまたは安定されていてそのころという可能性が在るかどうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはり小さいですよね。
エコーの写真にGSって書いてあったので、胎嚢で間違いないと思います。
生理周期は大体30日周期ですが、不順な時も多いです。

お礼日時:2009/12/16 12:25

> 8~11週になった時の週数と最終月経からの週数にズレがあった場合、


> 単に排卵が遅れたという事でしょうか?

はい、そういうことですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事随分遅れてしまって申し訳ないです。回答ありがとうございました!!

お礼日時:2009/12/24 15:39

お礼拝見しました。


先の方もすでに書かれていますが。

自然妊娠などの場合は、排卵日が特定できないため(普段から安定した周期であっても、その周期もそうだとは限らないので)、胎児の大きさが8~11週になる頃に出産予定日(妊娠数週)が確定します。その時期が、胎児の大きさに個人差が少ないためです。それまでは「今○週」というのはナンセンスです。大切なのは「成長しているかどうか」です。今の時点で胎嚢が大きくても1週間後(2週間後?)の診察で大きくなっていなければ問題ありです。今の時点で胎嚢が小さくても、次の診察で1週間分(2週間分)の成長が見られれば順調です。

私の場合は体外受精でしたので、数週は最初から間違いない状態でしたが、最終月経からの数週であれば、今は○週とか気にされなくて大丈夫ですよ。お腹の赤ちゃんがすくすく育ちますように(^^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
では、8~11週になった時の週数と最終月経からの週数にズレがあった場合、単に排卵が遅れたという事でしょうか?

お礼日時:2009/12/16 05:17

No.2の者です。

ふたたび…

他の方へのレスで「数週は最終月経からの数週です。」と書かれていましたので。
であれば、排卵が遅れてる可能性+トピ主さんの周期の差による可能性が大きいですよ!

先にも書きましたが、排卵が遅れていれば最終生理開始日からの週数計算は完全に違ってきますので、今7wよりもっと前の段階なのかもしれません。それならば小さくても当然!ということです。
周期の差というのは、少し似ているのですが、トピ主さんが28日周期であれば(排卵が遅れていなければ)合っているのですが、ふだん28日以上の周期であればネットで見る週数は合っていません。これは28日周期で14日目に排卵している人の計算方法だからです。よって、こちらも7wよりも前である可能性があるということです。

ということで、今回見えた胎嚢7mm(正確ならば5w相当)が次回の検診に行った時にきちんと大きくなっていけばいいのですよ!
大きくなっていくと医師から週数の訂正をされると思います。
トピ主さんの胎嚢ちゃんがどんどん大きくなりますように♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
不安だったので何だか安心しました。
初めての妊娠なので分からない事だらけなので…。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/12/16 03:34

本当に7週であればかなり小さいですね。


私も8週まではかなり小さかったですが、

5週で胎嚢4mm弱。
6週で胎嚢9mm。
7週で胎芽が4.5mmで心拍確認。

でした。

6週での胎嚢9mmでも、4週半ばぐらいですかね。
でもその後の経過にも問題なく出産に至りました。

7週だと(胎嚢ではなくて)胎芽が4.5mmでも平均の半分以下ぐらいです。
私は8週の時点で平均の大きさにまでなりましたが。

7週というのは確実ですか?
排卵日を(推測ではなく)確認した上での数週でしょうか?
もし排卵日が不確定なのであれば、排卵が遅れている可能性も大です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
数週は最終月経からの数週です。

お礼日時:2009/12/15 21:34

参考程度に。


私の7w2dの時のエコー写真は
●胎嚢約35mm
●胎芽約10mm
となっています。

なので胎嚢が7週で7mmは小さいのかな?と思います。
…ですが、大切なのは、次の検診時にきちんと胎嚢(や胎芽)などが育っていることだと思いますよ^^
排卵日(受精日)がずれていたことも考えられますので、今はお腹の子を信じて待ちましょう^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはり7週だと胎芽が確認できますよね。
不安ですがお腹の子を信じます☆

お礼日時:2009/12/15 21:36

7wが本当に正しければ、残念ながら小さいです。


(胎芽じゃなくて胎嚢が7mmなんですよね? 胎芽であれば普通です!)

でも病院などで排卵日が確定していなければ、実際にはいつ排卵(受精)したかわからず、7wかどうかわかりませんよ。
2週間くらい排卵が遅れて今5wとかであれば、その大きさで全然問題ないのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
じゃあ排卵が遅れたかもなんですね。
何だか安心しました!

お礼日時:2009/12/15 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!