アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春休みに私の両親(60代後半)と息子(11歳)の3人でアメリカ旅行を計画しています。
金額面や3泊5日という日数であればロスを候補として考えていますが
祖父母・孫で楽しめるような観光地だとどこがあるでしょうか?
テーマパークは母が好みません。
ロス以外でも結構です。
ちなみに父はシアトル・サンフランシスコ・NYは旅行したことがあります。

A 回答 (2件)

 60代後半の日本人だと、ロサンゼルスよりサンフランシスコのほうが


アメリカらしさを感じるのではないでしょうか。サンフランシスコは
名所が市内にギュッと固まっているので観光しやすいです。お孫さんは
フィッシャーマンズワーフに行って、そのへんにウジャウジャいるアザ
ラシなどを見ればテンションが上がるんじゃないでしょうか。

 あと雄大な自然がお好きなら、ラスベガスもオススメです。グランド
キャニオン観光の拠点都市ですし、市街地から車で1時間程度の範囲に
レッドロックキャニオンやバレーオブファイヤー国立公園があります。
シルクドソレイユのショーも面白いですし、子どもが喜ぶようなタワーや
コースターなどのライドもけっこうたくさんあります。

・レッドロックキャニオン
http://www.lvtaizen.com/sight/html/red_rock.htm

・バレー オブ ファイヤー
http://www.lvtaizen.com/sight/html/vof.htm

 食事も、大型ホテルのバイキング(バフェ)は、子どもだったら
絶対に楽しいです。自分でソフトクリームの機会からうにょーっと
ソフトを搾り出せますしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サンフランシスコに決めました。(父もサンフランシスコには行ってないようでした・・ボストンでした)
サンフランシスコとヨセミテ国立公園に行くようなプランにしたいと思います。

お礼日時:2009/12/18 14:05

お子さんの年齢を考えると、ロスよりもラスベガスをお勧めしますよ。



前の方も書かれていますが、観光は、グランドキャニオンやアンテローブキャニオン等があり、アメリカの大自然を体感できます。

また、ベガスは町全体がエンターテイメントですから、メインストリートを散策するだけでも楽しめます。

我が家も昨年の春休みに10歳の息子と行ってきましたが、とても楽しめました。
春でしたので、気温もさほど高温になりませんし、過ごしやすかったですよ。

私が昔、訪れた(30年前位)時には、ギャンブルの町の印象が強かったのですが、今では誰でもが楽しめる所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
グランドキャニオンとラスベガスは私も行ったことがあり非常に好きな
都市ですので、次回は私と子供で行きたいと思っている場所です。

お礼日時:2009/12/18 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!