プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日海外のネットショップで商品を購入し、USPSのPriority Mail Internationalで送ってもらうようにお願いしました。
二箱(AとB)に分けて同じ日に発送されたのですが、本日Aだけが届きました。AはUSPSのTrack & Confirmが日々更新されていたのですが、Bのほうは発送以来一度も更新されていません。

A
Detailed Results:
Attempted Delivery Abroad, December 16, 2009, 10:53 am, JAPAN
At Foreign Delivery Unit, December 16, 2009, 7:17 am, JAPAN
Out of Foreign Customs, December 15, 2009, 3:30 pm, JAPAN
Into Foreign Customs, December 11, 2009, 4:02 pm, JAPAN
Into Foreign Customs, December 10, 2009, 5:26 pm, JAPAN
Arrived Abroad, December 10, 2009, 5:25 pm, JAPAN
International Dispatch, December 06, 2009, 12:19 am, FOREIGN CENTERJERSEY CITY NJ 099
Arrival
Shipment Accepted; December 03, 2009, 3:17 pm, NEW YORK, NY 10012
Electronic Shipping Info Received, December 03, 2009

B
Detailed Results:
Shipment Accepted; December 03, 2009, 3:17 pm, NEW YORK, NY 10012
Electronic Shipping Info Received, December 03, 2009

日本の郵便局や税関に問い合わせたところ、USPSに問い合わせてください、とのことでした。そこでUSPSのサイトのCustomer ServiceにあるEmail Usから問い合わせようと思ったのですが、このフォームはどうやらアメリカ居住者用のものらしく、途中まで進んでも先へ進めません(City欄に日本の住所を書いたらはじかれるし、State選択欄を選ばないと先へ行けないし、ZIPCodeもアメリカ以外のものを入れたらはじかれます)。

ほかに問い合わせ用のメールアドレスも書いていないし、どうしたものかと困っています。電話で英語を話す自信はないし・・・。

他の日本人の方は、どうやってUSPSとコンタクトをとっていらっしゃるんでしょうか?どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

まだ発送されていないのではないですか?


今はどの業者もウェブで発送手続きを行いますで、その手続きをした時点でトラッキング#はもらえます。しかしそれはUSPSがピックアップしましたという事ではありませんので、もしかしたら発送手続きだけして送られていない可能性もあります。

購入先に問い合わせて見たらどうですか?
トラック出来ない以上、受け取っていない訳ですから調べてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにそういう可能性もあるかも知れません。一度購入先にも聞いてみます。

お礼日時:2009/12/17 16:12

下のサイトにUSPS問い合わせ用電話番号もメールアドレスも出ています:


http://www.usps.com/customerservice/welcome.htm? …

尚「Express」でないとトラッキングが出来ない、とも出ています。
http://forums.ebay.com/db1/topic/Packaging-Shipp …

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

メールアドレスそのものは出ていないと思うのですが・・・そのページのどこにありますか?
EmailUsはあくまでメールフォームであって、直接メールを送りたいのですが、アドレスがわからなくて困っています。

質問のAはPriority Mail Internationalですが、トラッキングできました。しかし、同じ方法で送ったのにBだけトラッキングできないのです。

補足日時:2009/12/17 01:48
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!