プロが教えるわが家の防犯対策術!

サラダをつったらカミサンにおこられました、生のごぼうを先がけにして入れていました、ごぼうは生では食べられないといっていました、既に私は食べてしまっっていました、別におかしくありませんでした、消化に悪いんですかね?

A 回答 (4件)

生食用のゴボウっていうのはありますけどね


http://www.farm-grandma.com/item/detail.php?item …

口に入れて違和感が無かったのなら大丈夫なのでは?
サラダでも 普通のゴボウだとさっと湯通しした方が「誰でもOK」になりますよね…
    • good
    • 1

特に問題ないと思います、


灰汁があるので、湯がいたり、水にさらさないと、えぐくて食べられないと思いますが。
普通のゴボウを生食している人もいます(健康のためらしいです)、慣れるまでと表現しているので、えぐ味が強いのではないでしょうか。

「先がけ」→「笹がき」では?
    • good
    • 3

普通は灰汁が強いから生で食べないだけ


生で食べたからって死ぬ物でもありません
体に害が及ばないなら自分が好きな様に食べるのが良いでしょう
    • good
    • 2

まあ、消化にはそれほど関係ないでしょうけど、ゴボウの場合アクが強いので「エグミ」が強いので美味しくないと言う事です。

煮たり炒めたりするのでなければ、細切りやささがきにした後軽く湯通しした方が良いように思いますよ。
アクが弱ければ、なまでも問題無いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!