アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメ「めぞん一刻」って、時間経過(季節と年数)に疑問が残ります・・・。

先日、久しぶりに全話観ました。改めて名作だなとおもいました。

で、昔は感じなかった疑問が一つ・・・・。
「あれ?大学3年しか通ってなくないか?」

53話から八神が登場するので、教育実習ということは大学4年。
6話で大学入学しているので、6話から53話までで3年間過ぎているはず。

だけど、6話から53話で季節が2周しかしていない気がするのですが・・・。
それとも、私のカウントがおかしいのか?
それとも、何かどこかで時間をはしょってるのか?

私の見方が悪いのかどうか、見直しましたが、疑問は取れませんでした。


まあ、こんなこと考えるのは野暮ってもんよ、と言われればそうなのですが、一度気になるとどうしても頭に残ってしまうのです。

どなたか、解決おねがいします!!!

A 回答 (1件)

DVD等を持っていないので、記憶だけですが、


確かそのはずです。
原作はきちんと4年間通ってますが、アニメは3年しか通ってない
ことになってたはずです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%81%E3%81%9E% …
に、各エピソードをアニメ放映時の季節に合わせたものに変更した
とあるので、おそらくその影響でそんなことになってしまったのだと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます!

なるほど、その影響というのもありそうですね。
自分の勘違いじゃないということがわかって、良かったです。

お礼日時:2009/12/21 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!