アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※こちらのカテゴリーで不適切だと感じられましたら申し訳ないです。
専門的な意見が欲しかったのでこちらに投稿させていただきました。

ときどきなのですが、タイトルどおり、思いもよらない人とセックスをする夢を見ます。
異性はもちろん、同性もあります。

夢から覚めるといつも、
「潜在的にその人が好きなのかな?」
「私ってレズっ気もあるのか!!?」
と思ってきましたが、いろいろ考えた結果、いや、べつにそういうことは無いなぁという考えに至り、
ではなぜ、そんな夢を見るのか??という疑問と、
じゃあ他の人は恋愛感情が無い人や、時にただの知人程度の人と…という夢を見ることはあるのか?という疑問がわきました。

出てくる人は、
友人(男女問わず)
同僚
と身近な人です。

夢判断なんかも調べましたがいまいち納得できませんでした。
何かいい情報やご意見等ありましたらおねがいします!
私も同じようなな夢を見た!というのも知りたいです!

A 回答 (4件)

tubuannさん こんにちは



(良きも悪きも)頭の中考え続けていることが、日常のケアレスミスの原因となっては問題です。その問題を軽減するために、思考の熱を下げる役割をするのが夢であると考えております。

十人が十人、別の考え方を持っているように、夢の中で登場する人物や物体に対して正確な判断を与えることが出来るのは本人以外にはないと考えております。

しかし、大まかな情報は提供出来ますので、日常生活でのヒントとなっていただければ幸いです。

(1)"身近な人”が登場したということは、まさしく"身近な人”に関する夢です。"身近な人”と言いながらも、まだ、その人のことを内面まで深くスキャンしていないので、夢に出て来るのではないかと考えております。

(2)ではなぜ、そこまで事が及んだかと申しますと、2通りの考えがあります。そのどちらかであるかは、tubuannさんの在り方によります。

(其の一)普段の生活の中で、"身近な人”とは多大な愛情を持って接しているため、相手が勘違いしてしまって、迫られたらどうなるであろうかと気にしており、夢の中でシュミレーションをした。

(其の二)"身近な人”とは友人と言えども、心の中を共有することはなく、相手をスキャンすることが不得意とは感じていることを気にしており、一歩踏み込んで打ち解け合ったらどうなるであろうかと夢の中でシュミレーションをした。

※いずれにしても、"身近な人”との一定の距離を保とうと、夢の中で心の帯を締め直したと考えられます。

ただの知人や俳優の場合は、対人関係の夢というよりも、『事が及んだ直接的な行為』や『その行為と同等の心理的な抑圧(あるいは快感)』の善し悪しを夢の中でシュミレーションしたと考えております。

お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!

>身近な人”とは友人と言えども、心の中を共有することはなく、相手をスキャンすることが不得意とは感じていることを気にしており、一歩踏み込んで打ち解け合ったらどうなるであろうかと夢の中でシュミレーションをした。

いろいろ思い出すと、信頼している間柄より、その手前、または仕事上でのバディだった人、って言うのが圧倒的に多いです。
セックスは最大のコミュニケーション。だからセックスってうアイテムが出てきたって事、ですね。
だから異性同性関係ないのかな。

新しい解釈でした!参考になりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/20 15:34

私も年に2,3回見ます。

私は男ですが、弟との行為は何年越しでみていますし、おばともあります。起きてから、すごい気持ち悪かったです。母や姉との行為もあります。最近は中学からの親友との行為でした、初めて見ました。「***って足がつめたいねぇ」って、私が言ってました。冷たい足とすね毛を思い出すと、ぞっとします。リアルでした。

もちらん異性との行為のほうが多いと思います。いい夢もあります(また見たい)が、いい夢じゃないほうが多いかも。私の場合、見る理由を知りたいより、「相手やシチュエーションをコントロールできたら最高なんだが」という思いが強いです。

ちなみに、すごい汚い公衆便所の夢を20年くらいよく見てます。嫌な夢です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

肉親はつらいですね(汗
私は肉親は経験ないですが、見たら一番後味悪そうですね…

>「相手やシチュエーションをコントロールできたら最高なんだが」という思いが強いです。

これは夢全般にいえますよね!夢をコントロールできたら最高だと。

トイレの夢は嫌ですね~(汗
私の時々見る嫌な夢は知らない人に嬲り殺しにされる夢…
夢だから死なないので何回も何回も殺されるという。疲れます。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/20 15:43

寝る直前に気にしている事、普段気にしている事を夢に見ます。


つまり、性欲が満たされていないのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

う~ん、それが覚醒時にもう満たされているのです。

お礼日時:2009/12/20 15:24

そんなことしょっちゅうですけど・・・



気にしても仕方ありませんよ。
夢なんて記憶にあるもの、無い物あらゆるもの(事)を
きっかけとしますから・・・。

最近出てきたのは「クワバタオハラ」のクワバタ!
一緒の旅館に泊まって、一緒の布団に入るまでえらく
お互いドキドキしてぎくしゃくして・・・
・・・何で?興味もないのに????・・・。

「牧瀬里穂」なんか
「貴方は私が成り上がる為の道具だったのよ!!」
なんてすごいこと言われてしばらく現実と夢の狭間で
悩んじゃいました。(^^;) 夢なのに・・・。

「加賀まりこ」なんて興味もないのに夢の中で寝てるし・・・

まったく、夢ってのは「?????」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

芸能人の方が多いんですね~!
私は芸能人は無いです。全部身近な人。
だから余計に気になってしまって(笑
特に同性のとき。

私も夢なんだからって思うのですが、やっぱり疑問は疑問ですね!

お礼日時:2009/12/19 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!