dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

たとえば、「会社名 名前 住所」
と、スペースで区切られているがひとまとまりの場合、どうやったら会社名は会社名の列、名前は名前列、住所は住所列に分けることができるでしょうか?
データが大量なので、関数でやりたいのですが。
スペースは半角・全角混ざっている場合で、でお願いします。

あと、住所でも長さは判らないけれど、住所最後がマンションとかで、マンションだけ別列に分けたいとき、どうすればできますか?これはスペースなしの続きで入力されていると考えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

前半は、

ツールー区切り位置ーカンマやタブによって・・・―スペースにチェックをいれて完了でできます。
後半は、
住所やマンション名に何らかの規則性がなければ、関数やVBAで分けることがきません。どのような規則性があるかわからなければ、具体的に分離の方法を示すことはできません。
データが多ければ、ある程度規則性のあるものを関数あるいはVBAで分離し、分離できなかったものは手動でやるしかないでしょう。
規則性とは、住所部分は数字で終わっているとか、マンション名はカタカナで始まっているというようなものです。
    • 0

詳細は他の人に任せるとして・・・

データ → 区切り位置

これで可能です
    • 0