プロが教えるわが家の防犯対策術!

やりたいことは次のようなことです。
サイトのトップページを与えると、リンクをたどってそのサイト内のファイル、画像、スタイルシート、flash、jsなど全てをディレクトリ構造ごと保存したいです。
いままでIrvineを使用していたのですが、(たとえば)cssで背景に設定された画像が取得できないので、別のソフトを探しています。。

特に、スタイルシートで背景に設定された画像の取得をできるものがあれば教えてください

A 回答 (2件)

>求めている機能は、ページからリンクを抽出してダウンロード(あるいは


>URLのリストを作成)することなのですが、wgetでそのようなことは可能で
>しょうか?
 そのためのツールですから可能です。詳しい情報は検索してください。
 私は、firefox+scrapbookで代用していますので、いまは使ってない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wgetでできました。
ありがとうございます。
最初試したのがWindows用で、バージョンが1.11.4だったために、cssで設定された背景画像が取得できませんでしたが、
1.12をコンパイルしてインストールしたら、できました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/28 17:47

私は、昔からwget(

http://tech.bayashi.net/svr/doc/wget.html )なのですが???(10年来)
Cygwinについてきます。
 Cygwinなしでも、GNUアプリなのでWindows用にコンパイルされたものもいくつかあるようです。
wget ( http://members.at.infoseek.co.jp/futora/wget153/ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
linuxでwgetを使用したことはありますが、単一のファイルのダウンロードしかしたことがありません。

求めている機能は、ページからリンクを抽出してダウンロード(あるいはURLのリストを作成)することなのですが、wgetでそのようなことは可能でしょうか?

お礼日時:2009/12/22 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!