プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

添付画像の背景を透明にするにはどうしたら良いですか?
CS6を使ってます。
独学で、イラレを使い名刺作ろうと思っているのですが壁に当たってしまってます。
宜しくお願いいたします。m(_ _)m

「イラレで背景を透明にするやり方を教えてく」の質問画像

A 回答 (3件)

他の方がおっしゃる通りですが、



楽したいなら画像の描画モードを比較(暗)にするだけで。

「図案化されたDの色にこだわりたい!」のなら、
Dだけパス切ってクリッピングで良いかと。

<質問内容にない部分の仮定>
・なぜ透明にするか→ 背景に色を使いたいから。
・画像はここで添付されているものを使用。
・素人さん自作レベルのクオリティで可。
・家庭用プリンターで印刷。
「イラレで背景を透明にするやり方を教えてく」の回答画像3
    • good
    • 1

パス切ってマスクすれば背景は透明になります


というか、白は印刷されませんから透明にする必要なんてないですけどね
    • good
    • 0

どの部分の背景を透明にするのでしょうか?


イラレでは最終的に印刷をする→通常背景は白ですが…
カラー名刺で各オブジェクトの背景が邪魔であれば、各オブジェクトをパスで切り取ります。
   
まあ、提示された画像が1枚になっていて、背景色を変更したいのであればフォトショで背景色を設定して置き、この背景色を指定→削除で、一括で背景色の設定が出来ますけど(私ならこちらでやります)
   
以下「オリジナルの形で切り抜く場合」
http://media.tech-salon.com/%E3%82%A4%E3%83%A9%E …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています