プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
GO LIVE5.0でHPを作成しているのですが
指定のレイアウトグリッドの背景にうすい写真をひいて
その上でそのレイアウトグリッドを作業したいのですが
それってどうやったらできるでしょう?
ちなみに指定のレイアウトグリッド以外はCSSで小さな画像を敷き詰めたいと思っています。

独学で作成していますのでまだよく分からないところが多々あって
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

写真をレイアウトグリッドの背景にするだけなら、そのレイアウトグリッドを選択した状態でインスペクタに背景の画像選択が出ますので、そちらでサーバに準備している写真までのパスを指定するだけです。

しかし、「うすい」というのが透明度を指しているのでしたら、そのような機能はGoLiveには存在しなかったはずです。
画像処理ソフトで頑張ってみて下さい。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
早速やってみようと思ったのですが
僕のPCのGo Live5.0はレイウトグリッドのインスペクタの
背景の欄に「色」の選択をする機能はあるのですが「写真」の機能はありませんでした。これって・・・?
皆様はあるのでしょうか?僕のソフトがそのプラグだけなかったのか?
そんなことってあるんでしょうか?

あと「うすい」の意味ですがおっしゃった通りの意味です。
これはPhotosgopを使って処理したので問題はありません。

どうもありがとうございました。

• 0