プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事靴を探しています。
黒靴のみ許されており、
個人的には長時間立っていても疲れず、
足が痛くならないちょっとかわいいかちょっとエレガントな靴が欲しいと思っています。

しかしここで問題になるのが、
私がライフスタイルベジタリアン(靴や服に動物製品を使わない)ということです。

いろいろと足から考える靴屋さんをめぐりましたがどこでも言われることは、
本当に足にいい靴を求めるなら本革。足にフィットすること、通気性があることが求められるから と回答されます。

確かにベジタリアンになる前は本革の靴しか買ってきませんでした。

しかし、なるべくなら無用な命を奪わない生活をしたいので、人口革で足によく、疲れず、ファッション性もあるものを探しています。
お勧めがあれば教えてください。
気になっているのはアースシューズのヨガシューズなのですが、どうでしょうか?
http://www.zutto.co.jp/catalog/423

A 回答 (3件)

気に入った靴に低反発のインソールを入れたらどうですか?疲れにくくなると思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでは負荷が問題になるので靴自体に補正の必要がないものを探します。

お礼日時:2009/12/25 00:34

そうですねぇ・・・こればかりは個人の主義主張なのでしょうがないですよね.


最近ちょっと流行っている,スポーツブランドメーカのスニーカパンプスなんてどうでしょう?「スニーカパンプス」で検索するとたくさん出てくると思いますし,量販店やアウトレットなどでもかなり扱われています.
一見パンプスのような感じですけど,そこはスポーツブランドメーカだけに歩きやすさや発汗などにも配慮されているようですよ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
だいたいのスポーツブランドが、本革なんですよね・・・。

お礼日時:2009/12/27 22:39

>だいたいのスポーツブランドが、本革なんですよね・・


合成皮革もありますよ.水濡れなどもありますから.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!