アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の質問も参考にしましたが、ピンと来なかったので質問させていただきます。
ペンタブを初めて買って以来、PIXIAを使っています。
しかし、領域等おそらく使いこなせていません。
私のイメージとしては

・アニメ風の人物イラスト
・WEBのみで印刷云々の予定はない
・趣味の範囲でさっくり描きたい
・初心者でも操作しやすい
・WindowsXP対応のフリーソフト

が大前提で、後は各種設定する窓(PIXIAはタブレット設定とテクスチャだけかぶっちゃいますよね)がイラストにかぶらないと嬉しいです。
上記の条件を参考に自分なりに探してAzPainter2とPictBearを視野に入れています。
この二つのどちらが適していると思いますか?
またはそれ以外に良いペイントソフトがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

#1です。



>GIMPの操作はちょっと上級者向き
そのとおりですが、
PictBearとたいしてかわりませんよ。
操作に関しては検索すればいくらでもでてきますし・・・。
プラグインもいっぱいあるみたいだし・・。

こちらを参考に・・・。
http://www.geocities.jp/hoozukiartworld/tips/pho …
いま検索したんだけどタブレットが使えるかどうか・・・。
バージョンしだいだと思うけど・・・。

それともうひとつ、DLして使ってみるのが一番!
やってみないことには自分にあったものは探せないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。

>PictBearとたいしてかわりませんよ。
そうなんですか!
添付もありがとうございます。
GIMPも前向きに考えていこうと思います。

>やってみないことには自分にあったものは探せないよ。
とりあえず目をつけているものはダウンロードしてみたほうがいいんですね。

お礼日時:2009/12/24 17:35

アニメ風・・・使い方しだい。


GIMP
http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

GIMPにも目をつけていたのですが、他の質問を見ていると
「GIMPの操作はちょっと上級者向き」と書かれていたのでちょっと無理かなあと思ったんですが…。
あとGIMPには画像の『加工』に特化しているというイメージがありますが
他のペイントソフトとはあまり変わりがないんでしょうか?

お礼日時:2009/12/24 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!