プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトやめたいんです…。ネットカフェのバイトでこないだ始めたばっかなんです。
まだ2回しか入ってなくて、研修中です。

最初はネットカフェは、落ち着いてて、よさそうかなと始めたんですが、そのネットカフェでは、カラオケもあるため、学生が異常に多く、そして、ちょっと柄が悪い感じの人とかも多く、怯えてしまいます。
そして、ネットカフェの店員さんたちも、元ホストとか、なんかチャラい男の人ばっかで正直きついです。すごい、話してくるんですけど愛想笑いで返すばかりで気使ったりしんどいです。

他の店員たちも、私のことを可愛い可愛いと言ってくれていて、何でも分からんことあったら言ってなあとか優しいし、いっぱい教えてもらったりして、本当に申し訳ないんですけど、コンビニのバイトの方が自分には向いてると改めて思って、ネットカフェのバイトを選んだことをすごく後悔してます。

こんな気持ちで続けてもダメだと思うし、できるだけ早く辞めるということを伝えないとと思ってます。

でも、どう言えばいいのかわかりません。
自分に合わないので辞めますとかでいいんでしょうか?

店長とかバイトの従業員さんたちと結構仲良くなったのでほんとに気まずいです。
どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

 お店の方がちやほやしてくれるぐらいの外見なのでしょう?


 「お客さんに以前ストーカーされた人に似ている人がいるんです。正直お店に来るのがしんどくなったのです。」とでも嘘を言って辞めてはどうですか?
 お店の従業員の方々には、「辞めても気が向いたら遊びに来ますから。」とでもおべんちゃらを言っておけば良いですよ。

 「君に辞められては困る。そのストーカー野郎は誰?お客の方を来ないようにさせるから。」とは、普通のお店ではならないと思いますよ。
    • good
    • 1

もう 辞めると決めてるなら 嘘も方便です


体調がすぐれないでも 家族の問題でも なんでも 嘘はつけるでしょ?

わざわざ 合わないと言わなくてもいいのでは?

仲良くなった店員さんにも気まずいなら 全く違う理由を言う方が 簡単です
    • good
    • 0

はじめまして



研修期間中ですし、「自分に合わないので辞めます」でも辞めれると思いますよ。

私も性分に合わなかったので、アルバイトを1週間くらいで辞めたことがあります。

salamalaさんの立場で言うと、他にやってみたい仕事があるのに
合わないところで働くのは大変でしょう。

お店側の立場で言えば、
長く働いているベテランに辞められる方が、お店にとっては痛手でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています