アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先輩とメールをしていてお酒の話になったときに、お酒は好きだけどへたすると妊娠しちゃうし、という様なことを言うっていたのですが、
お酒を飲むと妊娠しやすくなったりするのですか?

A 回答 (4件)

下戸なのに年子を産んだ友達が居ますよ。



アルコール云々ではなく「酔った勢いで」なんて話ではないでしょうか。
    • good
    • 4

そんな話、聞いたことないですね~。



うーん、友達と話す軽いレベルでの・・・ですが、
お酒を飲むと何となくひと肌恋しいと言うか性欲が湧く気もするので、
精神的なそういうところから出た都市伝説では。

排卵された卵子と精子が出逢って初めて受精するか?というやっとスタートラインに立てるので、そもそも排卵期でなければ酒だろうがドラッグだろうが(笑)全く関係ないですよ。論理的にはね。
    • good
    • 0

ない(笑)

    • good
    • 0

確かに女性ホルモンは増えるといわれています。

医学的に。

ただ、そこと妊娠が結びつくかは都市伝説レベルの話かと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています