アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

私は最近、中島美嘉さんの最新シングル 『 Love Addict 』 の最初のイントロを聴いて、
「 歌が、なかなか始まらないなぁ・・・」 と感じました。

そこで皆様が、「“ イントロ ” が長いなぁ~」
と思われる( と思った ・ 感じた )歌が、ございましたら、
オープニングでなくとも、“ 間奏 ” や “ エンディング ” 部分でもよろしいですので、
どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。

A 回答 (28件中21~28件)

爆風スランプの「無理だ!」

前奏が1分45秒ほどあります。
    • 0
この回答へのお礼

深夜にもかかわらず御返答くださいまして、誠にありがとうございます。

この曲も一応、知っている曲なのですが、過激な歌詞ばかりに、とらわれすぎていたのか、
イントロ部分が、どんな感じなのかが全く知りませんでしたので、新たな知識を得る事が出来ました(^_^)

安室さんの a walk n the park ・・・長いです。

• 0
この回答へのお礼

この曲は私も知ってましたね ・ ・ 仰る通り、オープニングのイントロは長いですよね・・思い出しました(^_^)
ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

B’zのBAD COMMUNICATIONは間奏長いですよね。

PVではダンスとか入っててカッコいいんですが、カラオケやってるときは持て余しちゃいますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。
この曲も知っていましたね ・ ・“ オール英語 ” の曲ですよね。

ただ、オープニングのイントロは記憶に有るのですが、
“ 間奏 ” が、どんな感じだったのかが、記憶から吹っ飛んでしまってます(^^;)

昔、有名だったハードロックバンド

deep purpleの「LAZY」が長いと思います。
あまりにイントロが長く、初めて聞いたとき
はインスト曲かと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介くださった曲は知らなくて申し訳ございませんが、ご返答くださいまして誠にありがとうございます。

かぶるかな?

80sですが
「Daryl Hall & John Oates」の「MANEATER」

一分間以上あったんじゃないかなぁ?
    • 0
この回答へのお礼

この曲につきましては存じておりませんでしたので、検索して調べてみたものの、
それでもサッパリ判らなくて申し訳ございませんが、ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

昔の洋楽ですが、イーグルス「ホテル・カリフォルニア」のイントロは有名です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/cu …
    • 0
この回答へのお礼

『 ホテル ・ カリフォルニア 』 は、洋楽の中では “ 名曲 ” ですよね・・・
・・・ご紹介くださったURLでも、ナカナカの高評価ですね。

でもイントロは、どんな感じだったかな ・ ・ 早速の御返答、誠にありがとうございます。

この間、久しぶりの友達とカラオケに行って、昔の曲を歌っていたんですけど、久保田利伸の「TA WA WA ヒットパレード」っていう曲(昔カラオケがなかった時代に大好きでよく聞いていた)をリクエストしてびっくりしました。

マイク持ったまま今か今かと待っていましたが、しまいにはあまりの始まらなさに、大笑いしてしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

『 TA WA WA ヒットパレード 』 そういえば有りましたね ・ ・ ベストアルバム 『 THE BADDEST 』 のラスト前の曲だったと思いますね。
 歌の一部分はウッスラと記憶に有るのですが、イントロはどんな感じだったかな ・ ・ 早速の御返答、誠にありがとうございます。

ちょっと古くて恐縮ですが

ユニコーンの「sugar boy」なんて
なかなか始まらなかったはずです。
ライブのオープニングなどには
もってこいなんでしょうね~
    • 0
この回答へのお礼

早速の御返答、誠にありがとうございます。  ユニコーンに、『 sugar boy 』 という曲が有る ・ ・ というのは、チョット記憶に無いのですが、それゆえに新たな知識を得る事が出来ました(^_^)