プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チーズやケーキにあう赤ワインのオススメ教えてください(>_<)
価格は1500円程度のものでお願いします。

A 回答 (1件)

どのようなチーズか分からないと答えようがないのでざっくりとだけお答えします。


そのチーズの産地と同じ地域のワインが良いです。
青カビや本物のカマンベールドノルマンディ等なら1500円以下で考えるとボルドーやブルゴーニュの赤(AOCボルドー、ブルゴーニュのワインです。)
そのほかの白いチーズ以外のチーズならもう少し軽いタイプのが良いと思います。
また、ドライフルーツを添えたりするようなチーズなら、果実実が爽やかなタイプが良いです。
ボージョレヌーヴォとか面白いですし、オーストラリアのピノもイケるかも。

後、ケーキとなると本当に合う赤ワインは、無いです。
好みですので簡単には合わないとも言えないのですが、ケーキは甘みや油分が多いのでワインの味がぼけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!(^^)!
チーズはゴルゴンゾーラでした。
ケーキにワインってのはいまいちなんですねぇ;;
回答参考になりました!いろいろ試してみます(^^)

お礼日時:2010/01/06 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!