10秒目をつむったら…

デスメタルバンドについて

最近、デスメタルに
ハマってきました。
とは言っても
クリプトプシーしか
聞いていません。

メタリカなども
聞いたことはありますが
デスボイスやシャウトが
(僕が聞いた曲には)
ないので、物足りません。

なので
メチャメチャ激しい
曲、アーティストを
教えて下さい。
騒音ぐらいの
ものがよいです。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

メタリカはデスメタルではなくてスラッシュメタルですからデスボイスはないですよ。

まぁ今ならアークエネミーとかインフレイムス、カーカス、ダークトランキュリティ、アットザゲイツ等ですかね。これらのバンドはメロディックデスと呼ばれているので曲自体は聴きやすいですよ。僕はデスボイスが好きになれないから余り聴きませんけど演奏力はみんなすごいですからね。その中でもヴェイダーはすごいですね。ドラマーのドックのブラストビートは聴くだけの価値はありますね。2000年に[リタニー]というアルバムを出していますので一度聴いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見通り聞かせて
もらいます。


ありがとうございました!!

お礼日時:2009/12/27 23:20

 メタリカはデスメタルというよりスラッシュメタルでしょう。


 “デス”メタルといったら、まずはNAPALM DEATH (ナパームデス)では。デスメタルというジャンルの創始者です。
 曲は・・・Lowlife、When all is said and done、Prison Without Walls辺り、っというかナパームデスの曲なら何でも『これぞデスメタル』って感じなんですが。You Suffer、Deadなどはかなり衝撃的?な曲で、理解が困難なほど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/12/27 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!