プロが教えるわが家の防犯対策術!

Bフレッツはダイヤルアップ接続ですか?

A 回答 (4件)

ダイアルアップをどのように解釈なさっているかによりますが、簡単にいうと、ちがいます。

ただし、フレッツ接続ツールを使うと、ダイアルアップのように、毎回「接続」スイッチをいれなくてはなりません。
もしすると、そのことをダイアルアップとおっしゃっているのかもしれませんね。
ただし、なんど接続しても、料金は定額です。

フレッツ接続ツールを使わず、ルータをいれるならば、常時接続と同じように、パソコン起動と同時に接続されるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

> フレッツ接続ツールを使うと、ダイアルアップのように、毎回「接続」スイッチをいれなくてはなりません。
もしすると、そのことをダイアルアップとおっしゃっているのかもしれませんね。

その辺の理屈が分かりませんでした。

>ルータをいれるならば

分かりました。感謝します。

電話回線を使った、ダイヤルアップ接続ではありません。

フレッツ網(=インターネット接続用の専用回線と考えて差し支えありません)に光ファイバで接続するサービスです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>インターネット接続用の専用回線と考えて差し支えありません

分かりました。

私はBフレッツを実際に使用しているわけではありませんので、自信はありませんが、ダイアルアップ接続ということはないはずです。

Bフレッツは「メディアコンバータ」を用いてPPPoE通信を行うと聞きました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

違います。

ダイヤルアップ接続とは通常の電話回線を使うもので,Bフレッツは専用の光ファイバーです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。