アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
野球が主体になっているおすすめの漫画ってありますか?
できれ読んだ感想とか言っていただけると嬉しいです!

ちなみに10代女子です。
お願いします。

A 回答 (2件)

野球漫画と言っても大学野球や社会人野球の連載漫画は見た事が無いが「高校野球」「プロ野球」「草野球」とあるからなー


10代女子という事で高校野球に絞って書くけど

女子供なら「おおきく振りかぶって」や「MAJOR」辺りのアニメ化した漫画か、あだち充のなんちゃって野球漫画ていどが無難。
間違っても「ラストイニング」のような野球好きの野郎しか喜んで読んでないような漫画は選ばん方がいい。
野球を知らんでも「キャッキャッ」言えるキャッチーな野球漫画で妥協すべきですな。
    • good
    • 0

「おおきく振りかぶって」講談社月刊誌アフタヌーン連載中 既刊11巻


自分に自信がないけど、投げることが大好きな三橋と中学時代に組んでいた先輩の為に、
投手の我がままに対して一言ある阿部のバッテリーを中心に話が進む野球漫画
西浦高校の野球部責任教師の志賀剛司と女監督の百枝まりあの教え方も独特で面白いし
今まであった熱血スポコンものや、高校野球を介したラブコメものとは一味違います。

2007年4月から9月第1期アニメ放映(TBS系列、DVD全9巻)
2010年4月から第2期アニメ放映予定(TBS系列)
http://www.oofuri.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!