【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

自分の今までRCボディは単色であったり、簡単にマスキングして2~3色に塗り分けて使ってました。
幸運な事に知人よりエアブラシ、コンプレッサーセットを安価で譲ってもらい、難しいのは承知の上ですが、憧れのグラフィックボディに挑戦しようと思います。

以前よりプロペインターのブレインスピードやタカシマデザインのHP等見てて思っていたのですが、
共通して前輪ホイールアーチの部分に円形や四角形の未塗装部分があります。
これは何の為に未塗装なのでしょうか?
そこを基準に寸法測ったり・・・?翼端版の為に残して・・・?

他のHPにも参考の為閲覧してますが、示し合わせたように未塗装です。
http://yokohama.cool.ne.jp/tanaka_r_g/gallery.html
にも上段1列目はそうなってます。

拙い文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

使っているシャーシに合わせて自分でホイールアーチをカットするためです。


塗装されていると位置合わせが難しくなりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

言われてみればそうですね。その通りだと思いました。
正直、こんなディープな質問に回答頂けるとは思ってなかったです。(笑)
RCは普通に嗜みますが、エアブラシに至ってはど素人ですので、
今後希釈やエア圧で質問するかもしれません。
その時はまたお相手してください。

お礼日時:2010/01/07 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!