アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金曜日より
ITM(JALエクスプレス)→NRT(AA)→JFK(AA)→ブエノスアイレス
の旅程で行く予定です。

(1)荷物チェックインはITMですれば、最終目的地のブエノスアイレスまで必要ないのでしょうか?
アメリカは一度ピックアップが必要とか、翌日着であれば必要とか言った事を聞いたことがあるので、教えてください。

(2)JFKの乗り換え時間が4時間あるので、可能であればダウンタウンに外出を考えていますが、無謀でしょうか?国際線のチェックインも最近は2時間前を切ってしまうと保安強化のため難しいのでしょうか?

A 回答 (2件)

(1)アメリカの空港への国際線での到着は、そこが最終目的地であれ、乗り継ぎであれ、最初に降りた空港で、パスポートチェックと税関検査があります。

JFKにて、パスポートチェックを受けた後、手荷物のピックアップ、税関検査(と言っても、申告するものが無ければ、また、あやしくなければ書類審査だけですが)、荷物の再預入の順になります。
荷物に取り付けられるタグは、同じ航空連合の便の乗継ですから、最初から最終目的地までのものが付けられますので、荷物の再預け入れと言っても、所定の場所に置くだけです。

(2) AA-AAの乗継ですから、チェックインは日本で済んでいます。
が、ダウンタウンに出掛けるなどと言う事は無謀を通り越しています。乗り継ぎ時間が4時間しかないけど、大丈夫かな?と考えるべきです。
JFKでターミナル移動があるかもしれません。そうなると、サイドセキュリティチェックを受けることになりますので、結構しんどい乗り継ぎ時間です。国際線は、40分前にゲートにいないと、搭乗拒否されることもありますので、時間に余裕を持って行動してください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。確かに無謀ですね。

荷物のピックアップはめんどくさいですが、しかたがないですね。
ありがとうございました。

成田からJFK直行の場合入国審査後一度ピックアップし

再度預けなおしです。

その他なら最初に降りた空港で入国審査後ピックアップし
再度預けなおしです。

(2)はリスク大です。
    • 0