プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は20歳の女性です。身長は約161.5cm、体重は約41~43kgの間です。昨年の夏は50kgほどあったのですが、ダイエットしなければと思い、ウォーキングやら食事制限などの効果からか、この体重になりました。しかし、以前から脚、特にふくらはぎから足首にかけての膝下が太いと気にしていたのですが、やせたのに、どうもここだけは太いのです。ふくらはぎは32.4cm、足首は19.9cmです。母は十分痩せてる、というのですが、私の中ではあまりきれいな軽い感じの形とは言えません。子持ししゃものようなふくらはぎと、甲が高いので足首も太く見えます。私の認識がおかしいのでしょうか?私はこれ以上脚痩せすることは出来ないのでしょうか?脚やせにはどのようなことが必要ですか?私より体重も合ってたくさん食べているのにきれいな脚の人を見ていると、なんて世の中って不公平なの、と感じてしまいます。今朝は朝食をたくさん食べたので違うと思いますが、体脂肪率は2週間前は11%でした。質問内容は上記のようなことから、何か私にアドバイスいただけることがございましたら、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

私も同じ悩みを抱えて年を取りました。

現在30代後半167-49で、スタイルには
自信はありますが、やはり膝下には
全く自信がありません。
まず極端な回答からいきますと、足が細い人は
太ってもずっと細いです。
職業柄(美容師)たくさんの女性を見てきましたが
これは本当です、もともと太い人は
それなりには痩せますが、元から細い人には
努力してもかないません。
私もありとあらゆる方法を試して見ましたが
結果はそうでした。
ただもちろん若干は違いますので
行った方が断然いいです。
後は服装でカバーするのがお勧めです
私は若い頃は膝上のミニスカートしか履きませんでした。
膝丈や膝の途中で切れる丈だと
余計太さが強調されてしまって、
ミニですっきり出した方が、
体が痩せていれば、気にならないと思います。
冬はロングブーツは必須でした。
後はヒップアップでお尻を上げると足が長く見え
これも足を細く見せる効果に繋がります。
実際私の足が太いと気が付いた男性は
殆ど居ませんでしたが、主人など今しみじみ
足だけ見て「完全にだまされた」と
よく言ってますよ(笑)
殆どの人が私は足が長くて細いとカン違いしていますが
ふくらはぎ33・5足首21の
典型的なサリーちゃん足です。
今流行の中途半端な丈のスカートも
少し長めでふくらはぎの一番太い場所が
隠れる長さを探して履いて、ごまかしています。
後はやはり靴はヒールありのほうを履いている方が
ふくらはぎは絶対締まってきますし、見た目も
細く見えますよ。
    • 0

「私より体重も合ってたくさん食べているのにきれいな脚の人を見ていると、なんて世の中って不公平なの、と感じてしまいます」

ホントそうですよねー。私もそう思います。
ダイエットしてもなかなか下半身は落ちてくれませんね(泣)スカートを履く事を考えると、ふくらはぎが細い人って凄くうらやましい。

私は158センチ43キロでふくらはぎのサイズは32~32.5センチ、むくむと33センチ位までいってしまいます(泣)本当にふくらはぎが憎い!!(笑)chiki3301さんより太いので参考になるか分かりませんが私のふくらはぎ対策を書きますね。

形については歩き方と力のかかり方に問題があるようです。なるべく体重をつま先にかけるようにすると脚(ふくらはぎ)の形が良くなるようです。

太さについてはむくみの場合海藻類(ワカメ、とろろ)やカリウム(緑黄色野菜、スイカ)をとり、スリムウォークやメディキュット等ムクミ取りソックスを履き、なるべく家にいる時は足を上げます。

後は暇さえあれば親の敵の如く揉む!(老廃物が流れるそうです)特にウォーキング等の運動をした後そのまま放置しておくと疲労物質の乳酸がたまる(→太くなる)ので必ずマッサージします。

お風呂では塩もみ&あがるとき必ず冷水をかけます。

まぁここまでしてもなかなか・・・太さは1~2センチ位しか変わってないんですけど、以前不細工だった脚の形の見た目は大分改善されましたよ!
お互い頑張りましょう~。

参考URL:http://life2.2ch.net/test/read.cgi/diet/10527015 …
    • 0

体脂肪11%とはかなり細いんじゃないでしょうか?

身長から見る体重も少ないほうだと思います。
でもまだ足の太さが気になるんですね。

たぶんウォーキングのせいで固い筋肉がついたんじゃないかと思います。歩き方で筋肉のつく場所も変わりますよね?

私のお勧めの膝下の細くする方法は、水中ウォーキングです。とってもきれいに筋肉がやわらかくなって、すっきりした足になりますよ。1日20分ぐらいでもいいと思います。これで週に2回。それか1日30分X2回(休憩をして)で週に1回。1ヵ月やるとすごい差ですよ!私は夏になる前にいつもこれをして、サンダル足に備えます。
    • 0