プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近レグザのZ9000を買ったんですが
メール予約ができなくて困っています
テレビのほうも全部設定して、メールもパソコンまでは行くんですが
返信メールも帰ってきません。
ちなみにプロバイダーはプララです。
詳しくわかる方がいたら教えてください。

A 回答 (2件)

多いのはプロバイダー側の25番ポート規制


http://www.plala.or.jp/member/option_service/mai …
に引っかかってうまくいかないパターン。
予約はできるがREGZAより返信が返らないパターンもこれに入ると思う。
http://www.sky-s.net/sky-blog/archives/2009/12/1 …

POP/SMTPに対応するフリーアカウントでもこちらで試したのは

・GMailは多分ダメ
・Yahoo!(JP)はできるという報告がある、自分はダメだった(何か間違ったか?)
・その他、ポータル系のアドレス数種はすべてダメ
・だめもとでプロバイダーのアドレスを使ったらすんなり行った。
(あれ、ここも25番ブロックしているはずなのだが…)

で、REGZA側のポートは25番に固定されているので、そこが引っかかると手がないのが現実だと思う。
" REGZA メール予約 できない "
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&es …
のキーワードで探すと有効な手段が見つけられる可能性もある(逆もえあり得る)

メールサーバーへのアクセスを5分に設定をすると、バックグラウンドでほとんどREGZAが動作する状態になるので
もしUSB-HDDを "省エネ" でスリープ連動として繋いでいればこれは動作しなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ丁寧にありがとうございます。
これを参考にいろいろやってみます。

お礼日時:2010/01/09 01:28

質問とは直接無関係ですが・・・


「メール録画予約機能」を「使用する」に設定するだけで、待機電力が30W程度まで跳ね上がります。
実際に予約機能を使用する/しないに関わらず、です。
PCを常時起動して、定期的にサーバーにアクセスするのと同じことですからね。

ご存じの上で使用されるなら、余計なお世話でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待機電力とは盲点でした。
ちょっと考えてみます。

お礼日時:2010/01/09 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!