アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おとなしい(無駄吠えしないや、いたずらしない)猫や犬は、環境が変わるとそうで無くなる可能性はありますか?
大人しい子と店員から聞いて、いざ引き取ったら全然おとなしくなくなるって事はありますか?

発情期になると変わると聞いた事はあるのですが。。。

A 回答 (4件)

>大人しい子と店員から聞いて、いざ引き取ったら全然おとなしくなくなるって事はありますか?

これは大人しいのレベルの問題です。
店員さんの言う大人しいと質問者さんの大人しいの認識が異なれば当然結果は違ってきます。
また店員さんの営業トークもあります。

また環境や飼育期間で変わることは何ら珍しくありません。

大人しいなんて売り文句は話半分以下で聞いてください。
    • 0

こんばんは。

うちの真ん中はキャッテリーさんで「大人しい優しい子」と言われて、見学に行った際もその通りで、そのまま大きくなってます。
一番下はボランティアさんに「おっとりした静かな子」と言われてましたし見学に行った際もそう見えましたが、我が家に到着したその瞬間から「あれはなんだった??????」ってくらいの自己主張も強いやんちゃ姫ですw

なので、一緒に暮らしてみないと判らないですね~。
無駄吠えやいたずらは、家に来た子が例えそうであったとしても人間が対処すればいいことと思います。
    • 0

店員さんの言う大人しいとあなたが思う大人しいが違えば

当然中身は違ってきますし。
そもそも店員さんの言う大人しいとはどういうものなのか?
他の犬に比べて大人しいのか、年齢からして大人しいのか、
その犬種にしては大人しいのか・・色々考えられます
そして環境が変われば当然本人(犬・猫)の状態も変わるわけですから
変わってきて当然だと思います。特に子犬・仔猫などはまだ
子供ですから・・
    • 0

このサイトでも質問がありますがやはり個人差が大きいと思います。

加齢や季節によっても変わるみたいですし、特に猫ちゃんは気まぐれですから予想も付かない行動をする事がありますね、4か月の猫ちゃんがいますがひと月ごとの変化があり困惑したり可愛さがましたりと、振り回されています。
    • 0