アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能人で右手に腕時計をする人がいますが何故でしょう?
人は大抵右利きが多いので左にするのが普通かと思うのですが・・。
何かアピールの意味でも有るのでしょうか・・?

A 回答 (5件)

個人の趣味と言うこともありますね。


職場でも右利きで右腕に着けている人はいます。

ただ、少し前に雑誌で右腕に着けるのが最近のトレンドだという記事を読んだ記憶があるので、一種のお洒落として・・・・・・なのかもしれませんね。
    • good
    • 1

変ですか?自分は腕時計長時間していると苦になるからあまりしないんだけど、右左関係なくしますよ。



別に意味は無いと思います。
    • good
    • 1

自分は昔、右に着けていました。


右利きの人が何も考えず、腕時計を着けたら利き腕に着けるものです。
自分にとっては無意識の行動だったんですが、高校の時に何で右に着けてるの?と聞かれて、初めて利き腕の逆に着けるのが普通だと知りました。

まあ芸能人の場合はおしゃれか左利きなんでしょう。
    • good
    • 1

一概に「右利きが多い」と考えず、


「左利きなのかな?」と考えますね。
実際、嵐の二宮君などは左利きで、左手でお箸を持っていたように思います。

かつての同級生で右利きで右腕に腕時計をはめている人がいましたが、
その人はおしゃれで右腕につけていました。

人の感覚次第なので、あまり深く気にすることでもないかと思います (^-^ゞ
    • good
    • 0

私も右利きですが右に巻きますよ。


人それぞれです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!