アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検索サイトで「パソコンを使った在宅ビジネス」について調べたところ,サイトデザインと事業主の名前は違うのに,内容はまるっきり同じ!というWEBページが,ものすごく多いのを発見しました。これって一体何なのでしょうか?実態をご存知の方,教えてください。

A 回答 (2件)

おそらく、悪徳業者ですね・・・。

「短時間の勤務でとてもいい収入が得られる」との案内があることと思いますが、実際は仕事なんか与えられず、高価な商品の購入をローンでさせられてしまうようなケースが多いようです。

そのサイトを見たわけではないですが、オススメはできません。
最初に費用が発生するもの、月々の支払いは仕事による収入で充分にカバーできるといったものは避けて下さい。

充分にお気をつけ下さいね。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。以前も似たような質問をされた方がいらっしゃったみたいで,そちらの回答も拝見させていただいたのですが,やはり,怪しい雰囲気ですね。アドバイスにとても感謝しています。ありがとうございました。

形態を変えたキャッチセールスでしょうね。

資格(初級シスアドかMOUSあたり)を取るための講座に入らされ、資格を取ったら仕事を回すってなシステムだったと思います。もちろん仕事は回ってきません。

で、資格を取るために数十万円必要だとか。アホか。
    • 0
この回答へのお礼

有益な情報,感謝いたします。賢明でありたいと思います。