プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

バリ島のホテル、バリ・ハイアットとグランド・ハイアット・バリについて質問があります。
どちらのホテルがオススメでしょうか?
またオススメなポイント等ございましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

上にグランドが付いている処からも、ハイアットグルオープの内部格付けではGハイアットの方が上で、料金も1.5倍程高くなります。

ハイアットはサヌール地区でGハイアットはヌサドゥア地区にありますので、立地としてもGハイアットの方が高級リゾートになります。
ヌサドゥア地区はその全体が保安管理されており、スーパーでの買い物の夜歩き等でのリスクが少ないが、地元の人が集まる様な穴場的なお店はありません。
サヌール地区は有名なタナロット寺院に近く、波乗りしたり夕陽を見るにはヌサドゥア地区より良いと思います。
Gハイアットの特徴はともかく広い処で、ホテル内のラグーンには大トカゲを飼っていて驚かされます。
街遊びや波乗り等の冒険を求めるならハイアット、安全性とリゾート感覚を求めるならGハイアットと言う感じですね。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございます!
今月出発を予定しているので早急なご回答に感謝します。
ハイアットとグランドハイアットの違いを明確に記載して頂き、よく分かりました。
代金がグランドハイアットの方が高い理由も分かりました。

バリハイアットはバリでも老舗高級ホテルですから、リゾート感は

十分ありますし、グランドハイアットほどではないにせよかなり広い
敷地で、庭の木々も大きく、ビーチリゾートなのに緑も豊かな
雰囲気があります。
ホテル入り口にゲート(セキュリティーチェック)もあります。

それでも、バリが初めてであれば、グランドハイアットをオススメ
します。
ヌサドゥアエリアは、街中ではないゆえの不便さもあるわけですが、
グランドハイアットに関してはすぐ前がバリコレクションなので、
バリハイアットと最寄のコンビニとの距離よりもグランドハイアット
とバリコレクション内のスーパーの方が近かったりします。
室内も、バリハイアットはやや古くさいかな、という感じもあります。
クラブフロアの場合は、イブニングカクテル時はバリハイアットの
クラブラウンジは子供は利用できないので、バリハイアットの方が
いいかな、という気はしますけれど。

どちらに泊まるにせよ無料のシャトルがあるので、他方のハイアット
に行ってみることもできます。ですから、個人手配ならどちらかを
予約しておいて、途中で移ることも容易です。

バリでは珍しいのではないかと思いますが、到着時、バリハイアット
はフラワーレイで迎えてくれます。

なおサヌールもヌサドゥアも東側のビーチなので、バリハイアット
は『夕陽を見るにはヌサドゥアよりも良い』とは言えないでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!
また一味違った"バリ・ハイアットとグランド・ハイアット・バリの見方"でご回答頂き一層よく選び方が分かりました。