アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏休みに4泊6日でバリ島ヌサドゥアに行く予定です。ホテルはメリアバリです。私は以前一度クタに行ったことがありますが連れは初バリです。高級リゾート地ということですので、ホテルのプールとビーチを堪能しようと考えています。そこで、ヌサドゥアに宿泊されてた方にお尋ねしたいのですが、昼ごはんや夜ご飯はどうしていましたか?バリコレクション内のレストランを中心に食事する、あるいは、食事の際はタクシーでクタやスミニャックに行き、買い物がてら食事をする、というのが考えられますが、皆様はどうされてましたか?また、連れが行きたがっているモンキーフォレストに行こうと考えていますが、その際はタクシーよりカーチャーターのほうがよいのでしょうか?そうだとすれば、カーチャーターですのでモンキーフォレスト以外にもどこかに行こうかと考えていますが、どこかおすすめはありますか?

A 回答 (1件)

>昼ごはんや夜ご飯はどうしていましたか

ヌサドゥアでしたら、タクシーでクタやスミニャックのレストランまで足を延ばすことが可能です。
通常、片道30分程度かかりますが、日中は渋滞することが多いため、利用するならディナーがベターでしょう。

>食事の際は〜皆様はどうされてましたか?

そういう感じでいいと思います。

>モンキーフォレスト

はウブドという山間部にありますが、ヌサドゥアからは車で2時間程度かかるので、訪問する場合は半日以上見ておいたほうがいいと思います。
カーチャーターでもタクシーでも最終的には交渉で料金を決めますが、現地でカーチャーターやタクシーを頼むと、ガイドが勝手に土産物屋に誘導したりするため、多少高額でも日本のツアーエージェントを通してブッキングしたほうがいいかもしれません。
日本のエージェントは、たいていの日本人が強制的に土産物屋に連れて行かれるのを嫌がると知っているので、最初に指定の場所だけに行くようにと伝えておけば大丈夫です。

>モンキーフォレスト以外

のおすすめですが、ウブドでしたら王宮、市場、アユン川沿いのホテルやレストランでのランチやお茶、ウブドの目抜き通りでのショッピング。
ウブドから足を延ばす場合は、周辺の細かい遺跡や寺院(あまり見応えはないですが)やタナロット寺院、ヌサドゥアを越えますがウルワトゥ寺院などが定番でしょうか。
    • 0