アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の愚考により妻を傷つけてしまい別居になってしまいました。
浮気を疑い言葉の暴力、妻に対するある意味ストーカー的行為、実際は何もなかったのにそれを信じれず妻の心を深い闇へ落としてしまいました。今は別居中で、連絡すらすることができません。妻の両親にも連絡するなといわれています。
今の自分は自分の愚考を心から後悔反省し、日々自分の愚考に対し反省する日々であり、いつか信じてもらえるよう自分を変えることに精進しています。
妻からも今は何も考えられない、あなたが怖い、時間をおいて考えたいと言われています。
自分は今妻を取り戻したのですが、時に精神錯乱に陥りこのまま終わってしまのかうと思うと自殺すら考えてしまいます。
時間がほしい・・・とは3ヶ月なのか半年なのか1年なのかいつまで自分は待てばいいのか・・・。
この日々の反省、謝罪の心は意味があるのかまったくわかりません。
どなたか教えてください。自分のとるべき道を・・・。
妻を愛しています。だから愚考を恥て悔いています。
妻がいない人生は意味がありません。

A 回答 (18件中1~10件)

joh9658様


少しは落ち着いてきましたか?
わたしの方は良くなったり落ち込んだりの日々ですが、
別居直後に比べると、穏やかに暮らせています。
この生活に慣れてきたのかもしれませんが、
別居直後は眠れず、食事もとれない、でも何かしないでは
いられない。。そんな日々でした。
とにかくこの状況から抜け出したい一心で行動を起こさなければ
なにも変わらないと思い、パートを始めました。
その間は忘れられていましたし、何も考えたくなかった。。
その後は、色々あり、今は夫とは普通に話していますし、
週に1度は泊まりに来たりもしています。
私は暴言、暴力をされながらも情が残っているので
夫を完全に突き放してしまうことはできませんでした。
joh9658様の良いところは、反省をしていることです。
うちの夫はいまだに 反省しませんから!
だから、今は元鞘にもどる気持ちはあまりないです。
今の、別居状態が私には合っています。
joh9658様がには、早く体を治して、元気になり
奥様が魅力的だと思える夫になってほしいと思います。
うちは別居生活4ヶ月に入りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sammy219さん、こんばんは。
自分の方は落ち着いた生活が全く送れません。
精神安定剤4回/日、睡眠薬を3錠/日に処方されています。
日々自分の愚行と結婚してからの」「心のすれ違い」を反省し、機会があるならば自分の心の変化を態度・行動で示したいと思っています。しかし今は自分から連絡もできませんし、彼女からも連絡はきませんからどうやって示せばよいか・・・。。。
sammy219さんの旦那さんは泊まりに来るんですか?ある意味うらやましいです。反省を行動で示せますから・・・。
自分は毎日絶望と恐怖心に襲われ・・・「自殺」すら考えてしまいます。愚かな考えだと思いますが、ちゃんとやり直したい・・・ただそれだけです。
別居してまだ自分は1ヶ月半ですが・・・医師からも入院加療が必要といわれております。また「奥さんに連絡させてください」とも言われています。
まだまだ自分は弱いので・・・。。。
まだまだ・・・すべてに時間が必要かもしれません。
sammy219さんのところはこれから・・・???

これからもアドバイスお願いします。

お礼日時:2010/02/11 21:58

なんというか・・・


反省はしてらっしゃるのでしょうが、なんともふがいない男性ですね(すみません)。

しかし、子供がいて妻がいる、そんな夫が、妻がいないと生きていけない・・・なんて弱過ぎです。
愛してらっしゃるんでしょうが、もうそれそのものが、奥様にはひどく重いんでしょうね・・・。
ほんとに愛していたら、自分の幸せより相手の幸せを望みませんか?
今は精神的に不安定になってらっしゃるんでしょうが、私からしたら、あなたよりもお子さんの将来が心配です。
あなたが奥様を望めば望むほど、彼女にはDVなんです。
一緒には暮らせなくても子供には会えます。
何十年経っても、いい父だと思われるような一人の人間になってみませんか?一人は寂しいし怖い。
その気持ちは痛いほどわかります(私も離婚してひとり)。
しかし、相手が望まないことを、自分の気持ち優先で押し付けるのだけはやめてください。
世界は広いです。あなたが元気でいさえすれば、今まで見えなかったものも見えてきます。いいことだってあるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございます。
今は彼女をそっとしておいてあげようと思っています。
もちろん自分も毎日「考えない」ことはできませんが、なるべく穏やかに生活していきたいと思います。
そのために薬も利用しています。精神安定剤と睡眠薬・・・。
おっしゃるとおり「見えないものを見えるように・・・」になるために。。。
そしたら何かが変る・・・そんな気がします。
それが何かはわかりません。ただなんとなく「何かが変る・・・」ような気がするだけですが・・・。
まずは自分の病気「うつ病」を治したいと思います。
時間をかけてゆっくりゆっくり・・・でも着実に・・・何かを何かが変る変えるために・・・。。。

お礼日時:2010/01/20 14:11

joh9658様 その後少しは落ち着きましたか?



私も偉そうにアドバイスなんてしながら、体調をくずして
今、点滴に通っています。
私は別居後、2ヶ月は完全無視していました。
今は、普通にメールも会話もできています。
joh9658様がまた、修復できるように
応援しています。

この回答への補足

samm219さん
こんにちは。「補足」の使い方が間違っていてすいません。

そちらはその後いかがですか?
自分はまだまだ落ち着きを取り戻せず今日に至ってます。
精神的に安定しないので「薬」でなんと落ち着かせています・・・。
毎日反省の日々で二度と同じことは繰り返さない・・・と思っています。
もしよろしければもう少しお話を伺いたいのですが・・・。
よろしくお願いします。

補足日時:2010/02/10 08:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sammy219さま
こんにちは。
先日大きな病院で身体的に診てもらったところ医学的には「うつ病」だとのことです。
それも即入院加療が必要だとのことです。
今はなるべくこのことを考えないようにしています・・・もちろん難しいですが。。。
でもそれしか今は出来ないですから・・・。
時間はかかります。それ以上に彼女の気持ちの休息はもっと必要なんだと思います。
だから連絡もしません。半年か1年か2年か・・・わかりませんがゆっくり彼女を休ませてあげようと思います。
多分、もしかしたらほんのちょっとかもしれませんが、僕のことを考えている・・・と思うようにしていきます。

これから自分がどうなるか自信なんてありません。でもゆっくりゆっくりゆっくり考えます。
それには自分の病気を治さなければ何もはじまりませんから・・・。
sammy219さんは、ご気分はどうですか?
ゆっくりできてますか・・・?

お礼日時:2010/01/20 10:37

joh9658様 


大丈夫ですか?そんな短い期間で10キロ以上もやせてしまわれて。。
お酒でごまかしているとの事、、
私もこちらで質問させていただきましたが、
夫は別居した当日から、近所のスナックに通うように
なりました。私が知ったのは、半月ほどたってからですが
私は激怒しました。 私が子供を必死で育てているのに
自分は自由にお金を使い、飲んで楽しんでいると。
でも、私の心療内科の先生に[ご主人は楽しんでいないと
思います。あなたと家庭と言うすべてを今なくしたことで
寂しくて仕方なく、お酒でごまかしていると思います]と。。
真夜中の2時ごろ帰宅していたのに、私の家には朝6時には
きていました。
joh9658様、さみしいからお酒でごまかしているのですか?
夫もjoh9658様と同じように、何かしてあげたいと思って
いたのだと、気づかされました。ありがとうございました。
私は愛情は うーんと考えさせられますが、情はあります。
これも、人それぞれですので、奥様のお気持ちは
私にはわかりません。
お子様がいらっしゃるとの事、子供さんにとって父親である事に
変わりはないので、歩みよって行く事もできるのではないでしょうか?
うちもこれからどうなるのでしょうか?
いつまでこの状態が続くのだろうか。。
離婚もそうだけど、別居もエネルギー使いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sammy219様
全く何も手につかないのでしばらく会社を休もうと思っています。これで何かが変るとは思えませんが、とにかく何も出来ないので・・・。
寂しくて悔しくてどうしようもありません。子供にも何かしてあげたいですがそれすら出来ない状態です。連絡も取れず生きているのか死んでいるのかさえもわからないんです。人間は簡単には変れません。でも反省はできると思います。今まで彼女と色々ありましたが、その時に十分話し合って解決してこなかったからこのような結果になってしましった。今は心から反省し、償いたいただそれだけです。でもその機会すらない。自分の中ではもちろん最後の機会だと思ってやり直したいのですが、多分無理ではないかと思っています。彼女の心を折ってしまいましたから。ほんの少しでもいい声が聞きたい。話したい。でも出来ない。言葉でなく行動で償いたい。でもできない。今は完全に心が閉じているが、時間をかけて1歩半歩いやほんのちょっとでもいいから耳を傾けてもたいたい。それすらできない。
何でもいいんです。些細なことでも彼女に償いたい。毎夜寂しさに苦しみながら生きていくのは耐えられない。いっそ殺してもらいたい。
言葉では、もう終わりにするといっているのに、彼女の行動が中途半端であるのも自分を苦しめる一因です。終わりにするならもっと事務的でもいい気がするのですが、また来月帰ってくるんでしょ・・・と最後に会ったときにいっていたし、自分から「愛してるから」と心から言うと「わかった」という。この「わかった」の意味がわからない。時には「ずるい」とも言われた。
sammy219さん、教えてください。

自分のやるべきことを・・・。。。
今は休職で心の休息も必要なのかなと・・・。

お礼日時:2010/01/14 08:57

sammy219です。


joh9658様、別居してどれくらい時間がたちますか?
また、お子様はいらっしゃいますか?
私の方は前回の回答でも書いたとおり、子供の行事で
久しぶりに半日を一緒に過ごしました。
話したのは、2時間程度ですが、別居してから5キロやせたと
言っていました。私の方は3キロやせました。
質問者様もお辛いでしょうが、奥様も楽しく元気には
すごしてないのではないでしょうか?
涙をながしていたとの事、、愛情はなくなって来ているのかも
しれませんが、情は残っているのではないでしょうか?
本当に嫌いで顔も見たくなければ、涙はでないと思います。
うちの場合は車で20分なので、行き来しやすかったのですが、
質問者様は遠いから、すぐ会えない不安やこのまま気持ちまで離れていってしまうのでは、、と思っているのではないでしょうか?
私は離婚届を提出しました。が離婚届不受理届けを夫が出したようで
不受理に終わりました。
今は離婚は正直どうでも良いです。でも、もう一度一緒に暮らす事は
今は考えていません。
心の傷がふとした瞬間に思い出され辛いのです。
でも、心底嫌いになれない自分がいます。
テレビで二人で聞いた懐かしの音楽が流れたり
思い出の場所なんかに行くと、、寂しく思ったりします。
私の場合は共依存がありますので、またちょっと違うと
思いますが、少しだけ明るく前向きに行ってほしいと
思います。
別居当初、私は夫がうざくて仕方なかったし、憎しみで
いっぱいでした。
今は、、子供みたいな人だな、いつまでたっても、、ぐらいにしか
思わなくなってきています。
時間が必要かなと思っていますが、
先の見えない不安でいっぱいだと思います。
経験者の私からですが、人の気持ちは変わります。
良い方へ向かっていくことを応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sammy219さん
こんにちは。
別居して1、2週間です。子供は一人います。体重の方も10キロ以上減りました。
毎夜お酒でごまかしています。
先ほど心療内科に行き薬をもらいましたが、今の状態ではとても一人にさせられない。入院してくださいと言われました。会社も休んですぐに入院治療が必要だと・・・。でも僕に必要な薬は「彼女」だけなんです。これもわがままなことはわかっています。でも彼女のいない人生は考えられない。いなくなってしまったら・・・も考えます。
この距離がどうしようもならない。今は心からお詫びとこれからの自分の態度・行動で償いたいと思っています。でもそれすら機会がない。そっとしておいてあげたいけど何かしてあげたい・・・。今も電話しようか迷っています。でもしたらそれで全てが終わる・・・。
人は変わるでしょうか?sammy219さんのいうように気持ちは時間が変えるのでしょうか?
僕には正直その意味がわかりません。今日も夜が怖く一人でいるのが怖い。睡眠薬をもらいましたが、全部飲んでしましそうです。
前向きにがんばって行こうと思うのですが、なかなか出来ません。時間が経って悪い方に流れると思うと・・・。
彼女は少しでも心を開いてくれるでしょうか?
愛情は無いけど情はある・・・sammy219さんもそうなんですか?

sammy219さんの旦那さんは強いですね。僕もそうなりたい。

お礼日時:2010/01/13 16:00

はじめまして!


夫の暴言、暴力で最近別居した者です。

>妻からも今は何も考えられない、あなたが怖い、時間をおいて考えたいと言われています
私もまったく同じ気持ちでした。
よくわかります。私は今別居2ヶ月がたちますが
(夫は実家に帰っています)
ある事があり、家に来ることも禁止、メールも無視
合鍵も取り返し、まったく相手にしませんでした。
私は離婚しか考えられない、夫は拒否、、
私は夫を完全拒否、夫は毎日、メールか家を訪ねてくる。。
そんな日々が2ヶ月過ぎても夫はあきらめずに、
同じ事の繰り返し。。夫は合鍵があるうちは、家に早朝来て
洗濯をしてくれたり、ごみ出しをしてくれたり、子供の世話を
したり、合鍵をかえしてもらったときは、庭の剪定をしたり
外の片付けをしたり、、玄関に手紙が置いてあったり、、
生活費はしっかり入れてくれました。
人それぞれだと思いますが、私の場合、私の事も
子供の事も忘れてないんだ、暴言されたけどそんなに悪い人では
ないんだと思ってしまいました。
共依存とも言われますが、、、
つい最近、子供の行事がありました。どうしても一緒に
行かせてほしいとの事で、私も1日くらいならと納得して
車も別々で行事に参加しました。
父親らしく、本当に子供の事をよく見てくれました。
私の中でほんの少しわだかまりが取れました。
今はまだ、別居中ですが、行事の日はたくさん話しました。
お互いの別居中の事、最近の様子など。。
質問者様も子供さんがいらっしゃるなら、いつの日か
子供さんを通して、ゆっくりですが、歩み寄れる日がくるかも
しれません。
もう少しだけ、そっとしておいてあげても良いのでは
ないでしょうか?
手紙などで気持ちを伝えても良いかもしれません。
まだ、完全に終わったわけではないですし、
時間が解決してくれるかもしれないし、
とにかく今は夢中になれる事を探して、気持ちを
切り替え、前向きに生きて行ってほしいと思います。
私もいつまで別居なんだろう、これからどう進んでいくの
だろうと模索中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sammy219さん
ありがとうございます。
今自分は「時間をおいて」と言われましたが(というか言わせた感じです)、完全拒否され、離婚をしたいといわれています。時間をおくことに意味があるのか・・・それが理解できず苦しいです。これを「自分勝手」と言うのでしょうが、どうしてもわかりません。自分は仕事の関係で結果別居になっていますが、同じようにメールも電話も禁止です。もちろん遠距離(東京・大阪)ですので家に行くこともできません。毎日何をどうしたらいいのかさわかりません。sammy219さんの旦那さんのように自分の心の変化を伝えることもできません。嘘ではなく言葉ではなくこれからの自分の態度・行動をみてもらいたい。心からそう思っています。正直に言えば、何度か自殺も考えました。今も考えます。夜が怖く、一人が怖く、寝ることもできず、食べることもできません。ほんの少しでもいい、ほんのちょっとでもいい、彼女の心を開かせたい。でも今はやはり時間が必要なのでしょうか?相手の親からも距離をおいて再度考えろいわれています。でもこの時間が怖いんです。破滅への時間として・・・。
最後に会ったときに、「僕に別の良い人が出来たら今度はうまくいくかな?」とお互いで話しましたが、その時彼女は泣いてました。でも祝福できるよ・・・と言ってました。この言葉、涙の意味もわからず自分は苦しいです。
sammy219さん、ありがとうございます。
再度お返事いただけませんか?
少しの間助けてもらえませんか?
心が折れてしまってどうにもならないので・・・。
お願いします。

お礼日時:2010/01/13 08:52

本末転倒です。



妻がいない人生に意味がないから愚考に走ったのです。

反省謝罪は奥さんにとって何の意味もありません。

妻だけを見ず世間の美しいもの
感動的なもの 心に栄養を与えてください。

寒い時ですが お寺参りなんかもいいですよ。

寺院の庭園や小旅行 
写真なんか興味ありませんか?
アルバムを造ってみるのもいいですね・・・
気がすすまなくても読書をしたり・・・

自然に触れる機会を増やす。

今度 奥さんと行きたいところを探してみる・・・

一人になって自分と向き合ってみましょう。

かならず道は開けると信じて・・・
    • good
    • 0

がんばってください。

 ご自分の誇りを取り戻してください。
貴方の非については何よりご自身が一番判っておられるようなので、私は貴方を応援する事を書きましょう。
夫婦間で問題が起きる際、どちらか一方だけが100%悪いわけではないと思うんです。

貴方は奥さんにあらぬ浮気の疑いを持ったかもしれないしひどい言葉を言ったかもしれないしストーカー的な行為をしたかもしれない。だからご自分を責めるのかもしれません。
でも…“それでいいのか?”って私は思ってしまうんです。
だって経済的に余裕のある家庭は探偵を雇って結局は同じ事を普通にしてたりしますよ。
“浮気してません”と報告がきたら“じゃあ安心だ”と普通になってます。

ストーカーまがい”が悪いものというよりも、相手の言う事を信じてあげられなかった事が何よりも問題になったはずで…それは“貴方が”信じてあげられなかったというよりも、貴方がたご夫婦が『疑いや不安が生まれたそれをうまく解消できなかった』事が問題なはずです。

“信じてあげられなかった”といえば貴方だけの責任に思えます。 でも本当は『片方に生まれた不安を解消してあげられなかった』事が問題ではないのでしょうか。

貴方はご自分で“錯乱してる”と書かれていました。
でも思うんですが人ってある時急に100%の力で混乱したり錯乱状態に陥ることなんてよほどの事じゃない限りないと思うんです。 特に貴方の場合は最初は“ん?なんだ?”と奥様の行動の何かにふとした不安が生まれ、その不安を消そうともしたはずです。
なのにその不安が消せずそれが少しづつ大きくなっていったのではないでしょうか。その不安を解消しようとしたのにその解消する為のものが得られないからこそ、余計にその不安が膨れ上がってきて、大きく膨れ上がった不安や心配が“ストーカーまがい”の行動を起こさせ、言葉の暴力を投げかけさせた…のではないでしょうか。
それは貴方だけが悪いのか?って思うのです。

身近に同じような問題でもめた夫婦がありました。その知人の片方(奥様)が旦那に対して持った“浮気した?”という不安に対し、旦那は当然の事ですが“なにを言ってるんだ”と笑い飛ばしました。 でも一度できた不安は笑い飛ばされても言葉で否定されてもそれだけで解消されるものじゃないので当然の事ですがその不安が安心に変わるまでの間、奥様は“安心する為の根拠”を欲しがります。

でもその笑い飛ばした旦那さんは“だって何もしてないんだから何でそんな事しないといけない”と言ってその要求を軽くみて全く意に介さず“パートナーが安心を得られるような根拠”をちゃんと与えてあげなかったんです。

言うなれば『自分のパートナーであるはずの相手』の中に生まれた不安を“俺はそんなのしてないんだから”という自分の正当性を盾にして軽視してしまい対処しなかったんです。

その為、頭では“信じてあげなきゃ”と思っていながら心の奥で不安が消えないその奥さんは、結局心の奥で不安がくすぶり続け何かあるとその不安が顔を出し、どんどんとその不安が大きくなってしまい、結局貴方と似たような事になりました。

私は思うんですが…
確かにその知人の奥さんが“浮気してないのに浮気したんじゃないか”と思ったのは良くない事です。でも、そんな風に夫婦間でふと誤解が生まれる事って実は浮気に限らずよくある話だと思うんです。 

そんな時、その奥さんが何気に持ってしまった不安の解消を旦那さんが軽視する事なく、自分の奥さんなんだからその不安の解消にほんの少しだけ手を貸してあげていたら後々のややこしい事は起こらなかったんじゃないの?ってその夫婦の話を詳しく聞いた時に思ったんです。
貴方の話にも同じ事を思うんです。

貴方に“妻は浮気したんじゃないか”と思う不安や疑いが生まれたなら…その不安や疑いが生まれた何がしかの理由は必ずあるはずで、それがご質問者さんの単なる思い過ごしから始まったにしろ、その不安をちゃんと解消する術やポイントは“奥様の方にもちゃんとあった”はずなんです。

つまり、奥さんの方にも現状を避ける方法はあったんじゃないの?って事。

“私はやってないんだから”という事に拘らず軽視せず、なんせ“伴侶”なんだからほんの少し手を貸してあげてキチンと対処してあげてたら今のようなややこしい問題にまではならなかったんじゃないの?って思うんです。

貴方だけが悪いわけじゃないはずです。

ほんの少しでもご自分の誇りと価値を取り戻されますよう…。
誇りと価値を取り戻した貴方になら…奥様も戻ってきやすいのでは…と思うのです。
    • good
    • 0

精神科できちんと治療を受けるべきです



>妻を愛しています

それは、思い違いでしょう
嫉妬や、脅迫を愛とは言いません

あなたがしていることは愛情ではなく
欲望を満たそうと…
思いやりの心が、全く感じられません

復縁の見込みはありませんよ
多分、もうしばらく時間をおいて、あなたが落ち着いたところで
離婚調停になると思います
相手の両親がかんできたとすれば、離婚の為の準備に時間が必要なのだと思います
決して、奥さんが気持ちを落ち着ける為の時間では無いと思うべきでしょう

>妻がいない人生は意味がありません

奥さんは、あなたがいる人生が耐えられないのです
あなたにとって、どんな意味があるかないかは関係ありません
奥さんにとって、あなたが必要であるかないか
それだけでは?
    • good
    • 1

日々の反省、謝罪の心には意味がないと思われます。

過去にとらわれず、未来に向かって、人間的に成長してください。誰に対しても温かく、思いやりをもって接するよう心がけていたら、魅力的な人柄になって、奥様を幸せにできるようになると考えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています