プロが教えるわが家の防犯対策術!

趣味で集めたもの、お土産など、テレカが沢山あります。
何か有効に使う方法はないでしょうか。

電話料に宛てるのはしっていますので、それ以外で有効な使い方教えてください

A 回答 (4件)

古本屋チェーンの「ブックオフ」ではテレカで買い物ができたはずです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブックオフですか・・あまり行く事が無いのですが、今度みてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/27 15:44

こんにちは。



私も結構な数のテレカがあり、処分に悩んでおります。

実際に何回か取り引きしたことがあるのですが、オークションの支払でテレカOKということがたまにあります。

まあ取引相手もテレカの現状を知っているわけですから、当然のことながら額面ということはあり得ませんが、金券ショップでの買値と売値との中間当たりの金額で話がまとまるということが数回ありました。

私が思いつくのはこのくらいですが、まあ換金率という観点からはそれなりにいいかなと思っております。

ご参考いただければ幸いです。
    • good
    • 0

こんばんは。


私も以前テレカを集めていて数は多く持ってるけどレアな物はほとんどありません。
最近は知り合いが入院した場合など、ちょっとしたお見舞い代わりに何枚か差し上げると皆さん喜んでくれています。たいていの病院では携帯電話を使えないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうですね。私もレアは少ないです、価値もなさそうなものばかりで。ただ、持っている枚数も、かなりなので、お見舞いだけでは、減りそうも無いので、何か使い道はないかとおもったのですが。QUOカードなら使えるのに・・・。

お礼日時:2003/05/28 09:39

1、金券ショップで換金。



2、模様がよさそうなのは、オークションにかけてみる。ひょっとして高値がついたらラッキーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり期待できそうなものはないのです。換金もありますね。ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/27 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!