プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎年朝発日帰りバスでスノボに行っていましたが
今シーズンはまだです。今週末行こうかと思います。
バスは時間通りに着かなくて結局滞在時間が短くなったりしますが
週末高速千円になってからはそれがひどくなっている、ということはありませんか?
滞在時間の目安は大方守られていますでしょうか。

また、都心から近いスキー場、日帰りバスでお勧めなスキー場も教えて欲しいです。
(その分滞在時間も長くとれるのでは?)
初心者なので初級コースがあれば十分です。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

先週、パルコール嬬恋にいきました。


http://www.s-palcall.com/
ほとんど初心者と初心者的な中級ばかり。広いロングコースがよかったですよ。

東松山からマイカーでしたが、それほどの渋滞もありませんでした。
帰りも同じく、渋滞のない時とくらべて15分程度しか違いませんでした。

近くの初心者としては、たんばらスキーパークもいいですよ。
ほとんど初心者コースばかりで、施設は新しいし。
http://www.tambara.co.jp/

バスがよいというのは、料金面ででしょうか。
バスは、集合場所がとおかったり途中立ち寄ったりして、そんなに早くありません。
滞在時間を長くということでしたら、意外に東北地方で、日帰りのJRでアルツ磐梯などいいですよ。
http://travel.eki-net.biz/jrnetsbyu/servlet/Comm …
北の方で標高が高いので、雪質がよいこと。
初心者向けのロングコースがあること。
施設が新しく規模が大きいので、レストランや温泉が充実していて楽しいこと。
郡山からの無料送迎バスは、何台も待機していて、出発時刻以前でも、人がいっぱいになったバスから出発します。
9時過ぎにはスキー場に到着していることができます。
帰りも、スキー場発を18時にすると、滞在時間はかなり長いです。
途中の駅から乗車ですと、安くなるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/01/26 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!