アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度耳たぶにはじめてピアスあけようと思うんですが、洗浄だけでいい、消毒だけでいい、またいろんな洗浄、消毒方法があってどうすればトラブルにならないのかわかりません。

自分でやってトラブルにならなかった洗浄や消毒方法をできるだけ詳しくおしえてください。
また、最初の3日か1週間をすぎれば洗浄だけで大丈夫、とも聞いたことあるんですがほんとですかっ?

A 回答 (3件)

開けて一カ月くらいのホールが安定するまで


毎晩お風呂に入った時きれいに耳たぶを石鹸で洗えばおそらく大丈夫でしょう。
洗う際はピアスが耳にくっつかないように前後に動かしたり、くるくる回してください。
消毒も最初の1週間くらいやれば十分だと思います。
あまり長い間消毒し続けるのも良くないみたいなので。
一番重要なのはホールが安定するまでピアスを外さないということです。
外しさえしなければ痛い思いもすることなくホールは完成するでしょう。
病院で開けることをお勧めします。
    • good
    • 1

ピアッサーで家で開けて、その時にやった私のケア方法です。


起きたとき、帰宅時、お風呂に入る前、入った後、寝る前と1日4~5回、薬局で瓶入りの消毒用エタノールを購入して、ピアスの上からバシャバシャ掛けてました。
またちょっとでも熱を持ったら、すぐにピアスをつけたままオロナインを塗りました。
でもその間は一度もファーストピアスを外さずに行いました。

当時1ヶ月くらいは消毒するというのを聞いていたので、それを約1ヶ月続けたところ、一度も化膿せずに穴が落ち着きましたよ。
その後も3ヶ月くらいは気をつけてました。
大雑把なやり方ですが手間もお金も掛かりませんし、穴も傷みませんでしたので、あながち間違っていなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/01/19 12:07

こんばんは



人それぞれですので
怪我しても治りが早いひとと遅いひともいますし
なので病院であけてもらうときに聞いていただくのが一番ですね

私の場合は2週間毎日消毒しました

ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/01/19 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!