プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 ヨーロッパの国はキスとか平気でする国ですが、結婚まで処女を守るといった考えはあるのでしょうか?
知っている方がいましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

イタリアで活躍するブラジル人サッカー選手カカが、


プロテスタントの教えに従い、
婚約者と結婚まで純潔を貫いたのはイタリア人から
驚きをもって迎えられたそうです。

http://www.mundonikkei.com.br/esportes/futebol/f …
    • good
    • 0

う~ん、ないとは言えないかもしれませんね。


何しろ考え方と言うのは個人個人で異なるので。
(でも個人的には、ナイと思います)

ただ、ここのところ先進国(という言い方が良いのかどうか分かりませんが)では
結婚せずに同居(いわゆる事実婚)が多いみたいですね。
結婚しない方が益が多い場合が多いらしいので。
なので書類だけの結婚をしなくても事実婚として
付き合っているわけなので、婚前性交はありえますね。

個人的に「結婚までは処女で」と思っている子は
周りにいませんでしたよ。(類友でしょうか・・・)(苦笑)
    • good
    • 0

当然、考え方は有りますヨ。



日本語て言う「貞淑」は、ちゃんと「virtue」とか「chastity」って言う単語が有ります。

何より、欧米に多いキリスト教の根本的な考え方は、「生殖を伴わない快楽のためのセックスは罪悪」ですから、避妊を否定していますし、婚前交渉も否定しています。

現実は違いますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!