プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、21歳のイタリア人男性からの好意が、体目的なのか疑っています。

彼とは、カフェで友達と話している時に、話しかけられ、彼がとてもフレンドリーな性格であったなめ、仲良くなり、連絡先を交換し、その場で別れました。お互い21歳で学生、彼は留学生で、日本に来たばかりで、日本の友達が欲しかったみたいです。

連絡先を交換してから、毎日おはようおやすみのラインや、僕は今日〇〇していた。君はなにしてたの?というようなラインが来ました。それから、デートに誘われ、外国人とのデートに好奇心もあり、1回試しに行ってみようと、誘いにのりました。

1回目のデートは、公園で買ってきたお弁当を食べながらお話しするというものでした(彼の提案)。君に会えて嬉しい、来てくれてありがとうと言ってくれました。ここまでは良かったのですが、カラオケに行くことになり、そこで何回かキスをされました。拒むとやめてくれましたが、、。その日は帰りに駅まで送ってくれ、そこで別れました。

2回目は、土曜日会えるかと聞かれ、友達と渋谷で遊ぶ約束をしている、と言うと、僕もいくかも、会えたらいいね!とラインが来ました。当日、友達と遊んでいると、本当に渋谷に来たみたいで、ちょっとでもいいから会えないかな?と言われ、友達もいたので、10分だけ話して別れました。そのあと、今日は君に会えて本当にハッピーだったとラインが来ました。

3回目は、金曜日に会えるか聞かれ、私はまた友達と遊ぶ約束をしていたので、そのことを言うと、僕も行っていい?と聞かれました。私は、友達に了承を得て、彼の友達と私の友達、4人でバーに行って楽しく話しました。そのあと、君に会えて嬉しかった、またすぐに会いたいなとラインが来ていました。

この彼のことは信じてもいいのでしょうか。私は、彼の優しい人柄に惹かれています。一緒に会ってくれた友達からも好評でした。ですが、1回目のデートでキスされたこともあり、遊びなのかな?とも思ってしまいます。おそらく、次は2人でのデートになると思います。イタリア人ということもあり、判断に迷ってしまいます。皆さんからアドバイスを頂ければ嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• あるサイトでヨーロッパの男性と3回会って、1回もキスされなかったら、それは恋愛感情はなく友達としか思われていないと書かれているのを見たので、キスされるのは遊びなのか好意なのか分からなくなってしまい、質問しました。

A 回答 (6件)

私たちが思っている以上に、文化や国民性の違いというのは大きいようです。

イタリア人の感覚やイタリア人の常識と日本人のそれらとの違いを踏まえて行動しないと、相手をつけあがらせることになってしまうので気をつけましょうね。

相手が日本人だったら、あなたはそんなに簡単にキスを許したでしょうか。

ここは日本です。相手が自分たちの文化や常識を押し付けてくるようなことがあれば、それはしっかり拒絶するべきだと思います。

そしてその国の文化や常識に敬意を払えない人は、あなたに対しても敬意を払えない人だと、私は思います。
    • 0

外国の方って女性に対して距離が近いですよね

好意がある、ない関係なく近いし、優しい人が多いですよね...
けど、外国人だからどうのってよりも貴女が嫌だと思ったら嫌なんです、そこにどこの国の人なのかは関係ありません。嫌なものは嫌とはっきり言いましょう
    • 0

昔ちょいワル親父ていましたが、イタリアでは笑われておりました。

叉イタリア人はラテン系ですからね。
    • 0

イタリア男性は、カフェやビストロ、パブで見かけた女性を、獲物と思いますわよ。

• 0
この回答へのお礼

そうですね。私もイタリア男性はチャラいイメージがありました。そんなイタリア男性は本気になったら、どんな対応になるのか気になりますね。回答ありがとうございました!

決まってるでしょ…

身体目的です。。
なんで迷うのか…分からない…
    • 0
この回答へのお礼

やはり体目的ですよね…。回答ありがとうこざいます!

???キスしといてなに聞くの?キスしといて相手遊び?ってなに?

• 0
この回答へのお礼

客観的にみたら、やはり遊びしかないですよね。回答ありがとうございました!