プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イタリアの男性と今メール交換をしています。(私は日本人の女です)
イタリアの男性は女性にとても優しいとは聞いていたのですが、毎日5通~8通ほどのいわゆる“ラブレター”のようなメールが送られてきます。最初は、普通の会話(音楽の話とか、趣味の話)の内容のメールだったのですが、ここ最近は、『さみしい』や『会いたい』などの内容ばかりのメールで、同じ内容のメールが一日に何通も送られてきてます。。。
 私は今まで男性にラブレターをもらったことがないので、特に悪い気はしていないのですが、いつも返事を書くのに困ってます。“ありがとう”としか書けません(^^;
 “会いたい”と言われても、相手はイタリアですし、私も仕事が忙しい為、イタリアまで行く気は全くないのですが、今、メール交換だけを楽しんでいます。
 
 イタリアの男性にはこういうことが普通なのでしょうか??イタリア男性は顔を見たこともない相手にそこまで情熱的になるんでしょうか??イタリア男性の知り合いがいる方、もしくはイタリア男性と付き合っている方、いましたら教えてください。
 しょうもない質問で申し訳ありません。長々と書きましたが、お暇な時にでも回答頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

私は、イタリア人男性と仕事をしているので、多少なりともイタリア人について知っていると思うので、回答しますね。



はっきり言って、イタリア人にとって愛の言葉は、挨拶のようなものです。(笑

多少タイプの好き嫌いはあるとしても、女性が大好きです。
頬や手の甲にキスするなんて、たとえおばちゃんであろうが気軽にできる文化を持っています。日本人にとっては、ちょっと引いてしまいますが。

特に、イタリアの南部出身の方の方がこの傾向が強いようです。

日本人である私たちが誰にでもとりあえず笑ったり、「すみません」と言うのと同じように、イタリア人男性は愛について語るのが性分なようです。
毎日働いていて、いつも、「Love」について語ってきます(笑
(彼とは英語で話しています)

ラジオでラブバラードが流れれば、いいねぇと言うし、何でもそこに繋げるのがイタリア人なんだなと、私は勝手に思って割り切るようにしています。いちいち付き合っていると疲れますからね。

ちなみに、彼はネットで日本人女性と出会って結婚して、今日本に住んでいます。

私とは普通の仕事仲間なのですが、女性であれば誰にでも、同じ態度のようです。先日の会社の歓迎会の時に、女性社員の手の甲にキスして、軽いセクハラ騒ぎになりました(笑
彼曰く、尊敬の意を表すためにしたそうですが、映画の中では知っていても、現実世界で起こると、日本人はビックリする方が先ですよね。

もちろん、恋人になると更に愛のレベルが上がると思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます!!
イタリアの男性はLoveについて、語るとおっしゃるのはとてもよくわかります!!確かに毎日Loveについてのメールばかりです(^^;
 愛の言葉は挨拶のようなものですかぁ・・・なるほど~
とても納得いきました!!これから参考にさせてもらいます!!

 どうも有難うございました☆

お礼日時:2008/04/04 15:11

ミラノ在住3年のもの(男)です。



イタリア人男はイメージほどは悪くないですよ。私の知り合いではイタリア人の旦那、日本人の奥さんというカップルがとてもたくさんいます。逆は皆無なのですが、、、、みんな非常に関係がよく仲の良いカップルばかりです。

日本人男は全く人気ないですが、日本人女性はイタリア人には非常に人気があります。スタイルがいい、キレイ、優しいなどなど。悪く言えば、わがままにふるまっても我慢してくれる、怒らなそう、あとくされなさそうなど。
一般的にイタリア人は中国人が嫌いですが、日本人にはいい印象をもっています。特に日本人の彼女が欲しい、と思っている人も多いですね。

あとこれは別の話ですが、イタリアで働いていて分かったことですが、イタリア人の給料は非常に安いです。所得税が50%近くもあるので、手取りは普通1000ユーロくらい。みんな生きるのにギリギリの金額です。なので2世帯、3世帯同居も普通で、一人暮らしは少ないです。お金が無い、実家暮らし、日本のようになんたらホテルと言った施設もないので浮気や不倫がしにくい環境だと思います。脱線しましたね。。。。

まずはすぐに会える環境でもないようですし、文通を続けてみてはどうでしょうか?機会があればイタリアか日本で会ってみるのもいいと思います。いい方だといいですね!たぶん文通の間にいい方かどうかは分かってくると思います。では!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます!
日本女性はイタリア男性に人気があるんですね。
知りませんでした~
とりあえず、メール交換は続けていきたいと思います。どうも有難うございました!!

お礼日時:2008/04/09 08:20

イタリア人はカトリックがほとんどです。


カトリックは結婚したら、原則として離婚できません。
ですから
逆に言うと
男にしても女にしても、いくら浮気しても不倫しても、離婚しないし、されないし、相手から「奥さん(旦那さん)と別れて私と再婚しろ」といわれることも無い。
安心して夫も妻もどちらも浮気・不倫のし放題、なのです。
それでも気になったら教会へ行き、懺悔室でドンドン懺悔すれば罪は許された気になるのですから、楽なもんです。
男女とも個人としての主体性は堅持しています。
そういう前提で「LOVE」攻撃はしたい放題です。
Okならとことん行っちゃう。恋愛は男と女の個人戦争です。気が抜けないし、疲れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうも有難うございました。
そうなんですね~“恋愛は男と女の個人戦争”ですか・・・(^^;すごいですね。。。是非とも参考にさせて頂きます。
どうも有難うございました。

お礼日時:2008/04/09 08:17

イタリア人顔している者ですが・・・



何人とか関係なく、会ったことない人とメールをしていれば、そう言うと思います。それが目的でメールしてる訳ですから。
あわよくば来てくれたらいいな。みたいな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、確かにそうですよね。。。
ご回答、どうも有難うございました!!

お礼日時:2008/04/04 15:04

  言い方が悪いかもしれませんが、イタリア人は特に女タラシです…特に日本人は誰にでもニコニコと愛想を振りまくので、すぐにさせてくれるとゆう印象が強いみたいです。


 イタリア人男性だけではなく他の国の方からも好まれるのも事実です。日本人の女性は大陸女性と違って一般的に我が強くなく男性を立てる・自己主張を言わないとゆうてんが男性から魅力的なようです。
 大陸の女性は自己主張が強い・我がまま・レディーファーストが当たり前なので日本女性が新鮮なんだと思いますよ^-^
 日本人と結婚した外国人の方に聞くと優しいとか気が利くとかが多かったですよ。私の主人は日本人ですが、周りに外国人の方が多いのとイタリアに旅行に行った時に仲良くなった人が(イタリア人)が言ってました。 

 イタリア人は既婚・未婚関係なくアタックしてきます…--;それってどうなん?って思いますが好きになったら関係ないみたいです…知り合ったイタリア人も既婚者で子供もいますが、女性が誘ってきたら断らないって言ってました…

 参考になったでしょうか…??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
なるほど~イタリアの男性って、既婚・未婚問わず声をかけるんですね。。。初めて知りました。(^^;

 大いに参考になりました。どうも有難うございました!!

お礼日時:2008/04/04 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています