アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が送った回答の間違いに気付いた時など、是非訂正したいと思うのですが、質問が締め切られていた場合にはどうしようもないですよね。そんな間違い回答にポイントなどを頂いてしまったりしていると、うしろめたくてどうしようもありません。まあ、御本人にはgooメールで直接、という手段もあるのでしょうが、回答自体に訂正ができないまま残ってしまうことが申しわけないです。
訂正、お詫び、などの方法ってあるのでしょうか。管理人さんがチェックされたりするのでしょうか。

A 回答 (3件)

>「自信:あり」との事、初歩的な質問だったのでしょうか。

そんなことはないと思いますよ。単に回答内容に自信があったから,ということでしょう。
実際,教えて!gooのヘルプを見ても,「締め切り後に訂正をしたい時は…」などと書かれているわけではないですし。
でも一々管理人さんの手を煩わせなくても,自分で訂正したいものですよね。私もそう思います。
(他の質問で,「ポイントを付けたあとも数日間締め切りができないようにしておこう」などの提案もありました。下記URL参照)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=46576
    • 0
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございます。
参考URL、たいへん読みごたえがありました。思い違いは誰にでもあると思いますし、さらに良い回答を思い付く事も多いですよね。皆さんの御意見には誠意があふれていて、気持ちの良いものでした。「なるほど、この点は確かに、・・」と共感する事も多く、反省する事もありました。これからも、もっともっと、たのしくてタメになる「おしえてgoo」に育ってほしいものだと、心から思います。
ありがとうございました。

どうしてもと言うならOKWebの方に電話をすればいいと思います。

メールで削除依頼して、削除してくれなかったことがあったんですけど、
どうしても削除して欲しかったんで電話したら、感じの良い人が出てきて、
すぐに削除してくれたことがあったんですよ。

vitamin-powerさんの言っていることを実際してくれるかどうかは分からないですが。

自信はなしってことで。
    • 0
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございます。
電話、という手もありましたか。とんでもないことをしでかしてしまったら、その手を使わせて頂こうと思います。もちろん、その前に知ったかぶりをして大ウソを回答したりしない事が先決ですよね。気を付けてはいるんですが、他の方の回答を読んで自分の勘違いにはじめて気付く、なんてことがあるんですよね、たまに。ほんと、冷や汗が出ます。

info_oshiete@goo.ne.jpにメールを送れば良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
あ、なるほどそうですね。気付きませんでした。
「自信:あり」との事、初歩的な質問だったのでしょうか。恐縮です。失礼致しました。