プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地方公務員とかを考えてます。

まだ、公務員という漠然としたことしか考えてないので、もしかしたらもっと違う仕事をしたくなるかもしれません。
ただ、もし地方公務員とかを考えるなら、学歴的に地方国公立って大丈夫なんでしょうか?

他に、国税専門官などの税理系を考えてます。
国家公務員1類とかだと学歴はかなり重要視されるかも知れませんが、それ以外ならすくなくとも地方国公立だからといってそこまで低く見られることってないのでしょうか?

A 回答 (1件)

大学は今、全国で公立、市立の大学に多くの学生が入学を希望してます。

理由は即卒業後に職に就けるからです。
貴殿は、大学なんかどこでも良いと思います。つまり心がけ次第で、いかなる職にも就けます。全く心配御無用です。問題は、坂本龍馬のように、貴殿が日本国を動かせるぐらいの人物に成るか否か?つまらん大学には行く必要は全く無い。己自身で大学を選び勉学に励め。但し、責任は自分自身(己)で取れ。あとでぶつくさ言わないように、、頑張って頂きたい。諸君は、今後の日本国を担っている事を忘れるな。今、政治で小沢一郎の件でガタガタしているが、、検察は、逆立ちしても、小沢には勝てません。オール霞ヶ関VS小沢一郎、、状態になっておりますが、これは茶番劇でして、つまりパフォーマンスです。最後は、検察は小沢一郎から手を引かざるを得ません。チョト貴殿に関係ない話に成りましたが、、世の中はそう言うことです。頑張ってください。応援してます。
    • 0