【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

妊婦中のトコちゃんベルト?のサイズ選び…

現在2人目を妊婦8ヶ月になったばかりの者です。
骨盤の緩みからなのか足の付け根が痛くて寝返りもやっとです。
そこで産後も使えるトコちゃんベルト?の購入を考えています。
MサイズとLサイズどちらを購入するべきか迷っています。
現在ヒップのサイズを測ってみたら92センチありました。
Mギリギリです。
これから出産までの事を考えればLサイズと思いますし、産後を考えればMかな~とも思います。

みなさんはどうでしたか?

A 回答 (2件)

現在産後3ヶ月目です。

妊娠初期からトコちゃんベルトを愛用して、今も産後骨盤引き締めで着用しています。
私もサイズがLとMの境で、かなり悩み大きい方が良いだろうとLを購入しました。
妊娠中はぴったりで良かった(締めるマジックテープが半分くらいのところ)のですが,産後の今はベルトが大きすぎて満足いくほど絞められなくなってしまいました。マジックテープが余るほど絞めても物足りない。
(構造上、しめられる限界があります。長期間の使用で伸びたのもあるかな?)
私は妊娠中の痛みはほとんどなく、産後重視でしたのでMサイズにしておけばよかったと思いました。
Mなら、もっときつく締めれるのに・・・と。

産後もしっかり使いたいとお考えでしたら、Mの方が良いかもしれません。
サイズ範囲内でしたら、妊娠中もMでも固定できると思うので。

ご参考になれば幸いです。
    • 1

トコちゃんベルト2の話です

ヒップって測り方もあるから、サイズがきっちりは出せませんよね~
94cmだったので悩んだ末・・Lサイズを買いましたが、1番小さくしてピッタリでした
サイズダウンの方の余裕は無し・・
まだ初期なので、これから大きくなるかな。。っと気を取り直しております
このくらいのサイズは皆さん悩まれるそうですよ(苦笑)
ピッタリのアドバイスではありませんが、参考になされば幸いです
    • 1